ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール!

PS3ソフト・ウイニングイレブン2013のビカムアレジェンドモードを攻略するブログです。旧ウイイレ2008・ファンタジスタモードでスーパーゴール!です。
ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール! TOPページへ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

他ゲーム紹介】『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』 

こんにちは、ウイイレふぁん太です。

ネタが無いので他ゲームの紹介です。


悪魔合体シリーズでお馴染みのアトラスさんから『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』です。

この悪魔合体がクセになるんですよね~。

古くは中学生の頃、女神転生2にはまりまして、

最近ではペルソナ4がすこぶる面白かったです。


10月8日発売です。

ウイイレ2010までのつなぎにどうでしょう?

 

[ 2009/09/18 06:36 ] 他ゲーム | TB(0) | CM(2)

コントローラを買いました「ホリパッド3ターボ」 

こんにちは、ウイイレふぁん太です。

以前の記事でコントローラのR2ボタンがベコベコという内容を書きましたが

とうとう頻繁に「勝手にパス要求」をするようになってしまったため、

コントローラを購入しました。

純正の『SIXAXIS』では5000円と高いため、今回はGattareさんに教えてもらった

『ホリパッド3ターボ』2500円を購入しました。

ホリパッド3ターボ


他の方からも、R2ボタンがヤバイとの情報を得たので、少しでも役に立てればと

今回はコントローラのレビューをしてみます。

まだ3日間しか使用していませんが、純正コントローラと比較した感想を
以下に列挙していきます。


良い点
連射機能が付いている +3
R2ボタンが押しやすい +3
R2ボタンが壊れにくそう +1
スティックが小ぶりで扱いやすい +1
軽い +1
スティックの感度調節が出来る +1
握った感触が手に合う +1
充電切れの心配が無い +1

悪い点
有線ケーブルである -1
振動、モーションセンサー機能が無い -3
○×△□ボタンが出っ張りすぎている -5
セレクト、スタート、PSボタンが押しにくい -1
ボタンがやや硬い -1

良い点と悪い点に点数を付け、それを合わせるとほぼ互角になってしまいました。

しかし、今回購入する理由となりました、R2ボタンが押しにくい、壊れやすいという点は
見事に解決してくれました。

写真を見ると分かると思いますが、純正のトリガータイプではなく、普通のボタンになっています。

R2.jpg

深く押し込まなくていいため、楽に押せます。

しかし、操作面で落ちるところもありまして、、、

○×△□ボタンが出っ張りすぎているという不満があります。

button.jpg

私はキックフェイントをする際に、□ボタン→×ボタンを滑らすように押すのですが

ボタンが出っ張っているため滑らすのが困難になりました。

まぁ、順番に押せばいいだけなので、滑らさないキックフェイントを練習中です。


で総合的には、購入して良かったなぁという感想です。

なにせ値段が半額ですから・・・。

他のゲームをやる時に必要な振動機能などが付いてないため、セカンドコントローラに

ちょうど良いと思います。

別のゲームで連射機能を使う場面もありそうですしね。

R2ボタンがベコベコにすぐなってしまう方はこのコントローラは有りだと思います。


yahooショッピングでホリパッドを検索


楽天市場でホリパッドを検索




[ 2009/09/08 15:03 ] 他ゲーム | TB(0) | CM(7)

たまには広告 


ウイイレふぁん太です。

ネタが無いのでたまには広告でも・・・(笑)

ウイイレだけだと、燃え尽きてしまうので、他の新着ゲーム情報もちょくちょく

調べています。

RPGやアドベンチャーをまったりやるのもたまにはいいですねぇ~。


 


 

[ 2009/08/22 16:17 ] 他ゲーム | TB(0) | CM(7)

Wii廃墟探索ゲーム『FRAGILE ~さよなら月の廃墟~(フラジール)』 

ウイイレふぁん太です。

今回は発売予定の気になるゲームを紹介します。

Wii廃墟探索ゲーム『FRAGILE ~さよなら月の廃墟~(フラジール)』です。

FRAGILE02.jpg


『フラジール』は、今からほんの少しだけ先の未来、廃墟に覆われた地球を舞台にした3人称視点の探索型RPG。プレイヤーは、たった1人で自分と同じ人間の生き残りを探す主人公“セト”となって、研究所やダム、果ては東京タワーなど廃墟となった場所を探索していくことになる。懐中電灯などのアイテム操作をWiiリモコンで行う。


『FRAGILE ~さよなら月の廃墟~』のPV
FRAGILE03.jpg
WindowsMEdiaPlayer形式の再生




どうでしょう。

ゲーム全体の雰囲気も良いし、キャラデザも良いし

Wiiを持っているなら買いのソフトだと思います。


今アマゾンで予約すると「サウンドトラックCD特典」付きです。

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き
B00108H9JG






[ 2008/11/25 15:33 ] 他ゲーム | TB(0) | CM(2)

FIFA09の体験版をプレイしてみました 

ウイイレふぁん太です。

いよいよ来週発売ですね、ウイイレ2009。

私は既にアマゾンで予約してしまいましたが、アマゾンのサイトの

レビューを見てみると、

「ウイイレよりFIFA09のほうが断然面白い」

といったコメントが多いです。

EAさんのFIFAシリーズはプレイしたことが無かったので

試しに体験版をダウンロードしてプレイしてみました。


ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009
B001G8XTVM

FIFA 09 ワールドクラスサッカー
B001EYTO1M



アマゾンさんのレビューにあったように
・明るさを調節
・音を調節

して10回ほどプレイしました。


結果、感想としては

良いところ

・ウイイレとは比べられないくらい、選手の動きが人間っぽい

・ウイイレとは比べられないくらい、滑らかな動き

・数チームしか選べなかったですが、選手の顔がそっくり

悪いところ

・ゴールを決めたときの爽快感が無い、なんでだろう

・ゴール前の選手走って~って時に走ってくれない

・ダッシュボタンがL2ボタンで押しにくい

・字が小さ過ぎ、特にタイムが見えにくい、選手も英語表示



って感じです。

明るさを調整しても、まだ全体的な色が濃く、洋ゲーっぽいといった印象です。

しかし、動き関係はすごく良くできていてウイイレとは比較にならないですね!


私がウイイレに慣れと親しみがあるので、ウイイレのほうが若干良いと感じて

しまいますが、サッカーゲームを今までやってなかった人は

FIFAを買ってしまっても良いかもしれません。

ウイイレ体験版が80点なら、FIFAは78点といった点数です。個人的には。


ウイイレ2009に飽きたら・・・・・・・・FIFAも買ってみようかな(笑)


[ 2008/11/21 18:00 ] 他ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ウイイレふぁん太

Author:ウイイレふぁん太
ウイイレ2007Jリーグ版からファンタジスタモードにはまりました。今はウイイレ2013ビカムアレジェンドとマスターリーグオンタインモードに夢中です。宜しくお願いします。

カウンタ
アクセスカウンタ:
現在の閲覧者数:
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

ブログの殿堂 ブログ王


当ブログの記事が面白いと感じていただけましたら
上記バナーいずれかををクリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。
ブログを始めたらアフィリエイト
アフィリエイトプロバイダと契約して 広告を貼りましょう。ちょっとした お小遣いが稼げますよ。


A8.net



Myアフィリエイト



バリューコマース



