ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール!

PS3ソフト・ウイニングイレブン2013のビカムアレジェンドモードを攻略するブログです。旧ウイイレ2008・ファンタジスタモードでスーパーゴール!です。
ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール! TOPページへ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京ゲームショウ2008レビューその3 ウイイレ2009編 

ウイイレふぁん太でございナス。

東京ゲームショウのレビューも、その3まできました。

以前の記事はこちらから
東京ゲームショウ2008レビューその1
東京ゲームショウ2008レビューその2

さて、お待たせしましたウイイレ2009のレビューです。


まずはこちらをご覧ください、今回、私がプレイしたゲームショウのウイイレ2009の紹介動画です。





ウイイレ2009のブースです。写真は何枚か撮ったのですが
何かいろいろと問題がありそうなので、公式HPの画像を使うことにしました。
今回のイメージキャラはメッシです。
kousiki001.jpg


試遊機は10数台あり、中でも真ん中は大型スクリーンでした。
周りから見られるため、ここでやった人は注目されて結構恥ずかしかったのでは
ないでしょうか。
kousiki002.jpg


レジェンドモードは4人セットでプレイするため横一列に並んでました。
私はここの一番左でやりました。
kousiki005.jpg

下記画像はウイイレの公式にあった画像ですが、やはりPS3、Xbox360
の次世代機なのでリプレイ時の画像はものすごく綺麗でした。
(画像クリックで拡大表示できます)

we2009005.jpg

we2009001.jpg


下記はレジェンドモードの実際の画面です。
4人のプレイヤーがひとつのチームに参加して戦います。
play005.jpg




ちょうど1時間ほど待たされ、ようやく順番が回ってきました。
ブースに入ると係員に案内され、一番左の席に着きました。

体験版はXbox版でした。

私の右には見ず知らずの男性3人が座り、あ~この人たちと組むのか~
と思っていると、小心者の私は緊張してきてしまいました。

3人とも20台中盤といった印象でした。

係員の人に「あなたがリーダーです!」
と言われ、

「はぁ?」
何だか聞き取れなかったため、聞き返してしまいましたが、
どうやらリーダーは、リプレイをスキップしたりを担当するとのことでした。

何回か○ボタンを押してくれ、と係員に言われるまま進めると

ゲームが開始しました。

私のプレイするプレイヤー名は

「KONAMI001」
RMFでした。


その時はフォワードかトップ下が良かったのに~

とちょっと残念に思いましたが。

と、とにかくゲームスタート!!

まずはキャラを動かした感想ですが
なかなか良かったです。

どう良かったかというと、今のファンタジスタのキャラが
ボディバラ80、トップスピード80、加速80、ドリブルスピード78、敏捷性79
なのですが、それに比べて、早く動けました。
そのためテンポが良く感じました。

ショートパススピードも現行版より速く感じました。
まぁ、現行の自キャラのショートパス精度、スピードともに76なので
それよりは早くないと話にならないですしね。


視点は上に向かって攻めるタイプでしたが、視野が広く見やすかったです。
もちろん現行版のファンタジスタ視点とは比較にならないくらい良かったです。

遠くまで細かく見えるため、30インチ以上のワイドTVでやるのがお勧めですかね。

サイドのほうをドリブルする場合、現行版と同様にまっすぐ走っていても
少しゴール方向にずれていく仕様は変わっていませんでした。

また、1度だけですが、勝手に動きました。(怒り)

スライディングの後、勝手に自陣のほうへ戻る動きをしました。

現行版は1試合中に何回もボールにつられて勝手に動くので
それよりは改善されてるっぽいです。

対戦相手のCOMは強さはスタンダードくらいでしたが、

結果4-1で勝利しました。

そして私は、1ゴール2アシストでした。

サイドハーフは結果、意外と良いポジションでしたよ。

サイドを突破して、好ラストパスを連発しました。


実際のネット対戦のレジェンドモードでは、勝つことも重要ですが

それよりも、いかにいいパスを出していい連携するかがポイントみたいですしね。

それにより、1000点、2000点とポイントを貯めていくようなシステムです。


いや~~~~~~!!

本当に面白かったです。

走り方が変(中腰で走っているみたい)だったり、多少カクカクな動きだったり

逆サイドで攻防されるとヒマだったり、COMのサイドの守りがやっぱり

甘かったりでしたが、

今やってるウイイレ2008Jリーグ版が、つまらなくなるくらい面白かったです。

「なぜここでパスを出さないんだ~~~!!」と味方COMにイライラしてましたが

これからは、自分と同じファンタジスタプレイヤーからパスが来るんですもん。

面白くないわけありません。自分も素晴らしいパスを出したい。

あと1ヶ月が待ちきれません。


自分にとって、買わないという選択肢は今後一切浮上しないと思ったので
もうAMAZONでPS3版を予約してしまいました。

予約受付開始!!PS3版
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009

B001G8XTVM



予約受付開始!!Xbox360版
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009

B001G8XTVW


ネットに繋げたら、「ウイイレふぁん太」的な名前で登録したいと

思いますので、・・・みなさんも一緒にやりませんか?




最後に、この東京ゲームショウレビュー1,2,3を最後まで見てくださった方、
ありがとうございました。
拙い文章で恥ずかしいかぎりですが、少しでもゲームショウの雰囲気と
ウイイレ2009の楽しさが伝わりましたら幸いです。

また、このようなイベントに参加したら、懲りずにレビューを書きたいと思います。
では、失礼いたします。


[ 2008/10/12 21:34 ] イベント | TB(0) | CM(2)

東京ゲームショウ2008レビューその2 

東京ゲームショウ2008レビューその1 の続きです。


せっかくなので、有名メーカーの新作ゲーム

テイルズオブシリーズ、バイオハザードシリーズ等

を、試遊しようと思って各ブースに行った所、


な、なんと120分待ち、180分待ち!!



いや~無理っす。無理っす。

東京ディ○ニーランドのビッグサ○ダーマウンテンでも
そんなに待ちませんよ!!


なので、これはまずいと思い、急いでコナミのブースに向かいました。


uiire.jpg


ウイニングイレブン2009は60分待ち!!

う~ん、・・・・なんとか待てます。

まっウイイレやるのが目的だったので、これをやらずには帰れませんし。

で、並ぼうと思ったところ、何故か列が2つありました。

係員に詳しく聞いてみたところ、体験コーナーでは以下の2つのモードが
選べるとのこと。


・UEFAチャンピオンズリーグモード
・レジェンズモード



1つ目は1対1のチーム戦で、今までのPS3の通信対戦のような従来どおりの対戦。

レジェンズモードとは、ファンタジスタモードの進化系に当たるモードで

自分が育てた選手をネットに登録。

1チーム内に最大4人のプレイヤーが入り、戦うモード。


こ、これはレジェンズモードをやるしかない!!と思いそちらに並びました。

【レジェンズモードの詳しいレビューはその3で】



ほんの10分のプレイでしたが1時間待った甲斐がある内容でした。



当初の目的は果たせたので、次は物販ブースに行きました。

なんか記念にTシャツでも買おうかと思い、人気メーカーの物販ブースに立ち寄った
ところ、こちらも
なんと2時間待ち!!

販売店に入るだけで、こんなに待たされるなんて、・・・・・もう無理っす。

Tシャツもいらない。なにもいらない。



そして少し前からですが激しく足が痛くなり、

ほとんどの時間をはじっこで休憩するという無駄な時間の過ごし方をしました。

普段から運動してないとだめDEATHね。


あと良かったのはコスプレの女の子が多かったですね~。

レイヤーってやつですか。

普段はあまり見ることが出来ない、萌えなキャラたちのコスプレを

たくさん見ることができました。2、300人くらいはいたんじゃないですかねぇ?

癒されましたよ。

あ、でも今考えると、周りから見たら、私はニヤニヤしちゃってて変な人に見えたかも・・・。

コスプレの特集記事はこちらから
『東京ゲームショウ2008』 コンパニオン&コスプレ特集まとめ

そうこうしているうちに16時50分になり、館内の「蛍の光」が流れだしました。

はじっこで座っていた私は係員さんから出るように促され、そそくさと退散しました。


~感想~

東京ゲームショウ・・・・・・年に一度の祭典。

今年初挑戦でしたが、下準備の大切さを改めて感じました。

こういう混雑するイベントはどれもそうなんでしょうが。


なんというか、1割も見れてないです。

はじっこで座っている際、そこが裏口近辺だったためか、退出していく、しょこたん
(中川翔子)を遠目で確認できました。

「あぁ、来てたの知らなかった・・・・」

また、ウイイレで1時間待ちしてる際、友人から以下のメールがきました。

「お笑いトリオの「我が家」が今、コントやってるよ~」

え~~!超見たかったと、タイミング悪く並んでることを後悔しました。

その後、なぜか我が家の太っちょの人とトイレでバッタリ遭遇しましたけどねw

他にも有名人が多数きてたりと、もっと調べてから行けば良かったと

思うことばかりでした。

来年また行くとしたら、調べに調べつくしてから行きたいと思います。

東京ゲームショウ2008レビューその3 ウイイレ2009編】へ続きます。


[ 2008/10/12 14:38 ] イベント | TB(0) | CM(0)

東京ゲームショウ2008レビューその1 

昨日10月11日(土)に東京ゲームショウに行ってきました。

tgs0801.jpg

毎年開催されているイベントですが、私は初の参加です。

数日前に友人から「東京ゲームショウ一緒に行かない?」と連絡があり、
「東京ゲームショウって何じゃらホイ?」とネットで調べた
ところ、な、なんと

ウイイレ2009の試遊を出来ることが発覚

ウイイレブロガーの私が、行かないわけには行かないっ!!
・・・というわけで、朝早く起きて小雨のパラつく中行ってきました。

【東京ゲームショウのニュース記事はこちら】
東京ゲームショウ2008開幕、出典タイトル数は過去最多に
ゲームショウ08:3日目 入場者は7万1000人で前年比7000人増 各社ブースで入場制限続出
ゲームショウ08:しょこたんプロデュース「スカシカシパンマン」がゲームに “本人”がPR



朝10時に会場に着いたのですが、

人、人、人!!!!


そして人、人、人!!!!

東京ディズニーランドも真っ青の行列です。

入場の際に持ち物検査があるらしく、それを待つ長蛇の列。


081011_1039~01


ゆっくり歩かされたたり、20分くらい止まって待たされたり、ラジバンダリ

で会場に入るまでに1時間かかりました。


んで、会場に入った直後の写真がこちら

CIMG0932.jpg

う、動けましぇ~ん。

もう早くも泣き言言ってました(笑)


押し合いへし合いまずはいろいろなブースを回りました。

下の写真のようなイベントをやってる所をうろうろしたのですが

CIMG0943.jpg

なんか事前に整理券を配っていたらしく、整理券を持っている人しか
近くで見ることが出来ない場合が多かったです。


なので、しょうがなくウロウロしていたのですが
ここで、各ブースにいるコンパニョンさんがセクシーな衣装を身に纏っていることに
気づき、そっちばかりを見るようになってしまいました(笑)

com01.jpg

【コンパニオンさんの写真特集はこちらから】
ゲームショウ開幕、最多のソフト数出展


長くなるので「東京ゲームショウ2008レビューその2」へ続きます。

[ 2008/10/12 13:27 ] イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ウイイレふぁん太

Author:ウイイレふぁん太
ウイイレ2007Jリーグ版からファンタジスタモードにはまりました。今はウイイレ2013ビカムアレジェンドとマスターリーグオンタインモードに夢中です。宜しくお願いします。

カウンタ
アクセスカウンタ:
現在の閲覧者数:
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

ブログの殿堂 ブログ王


当ブログの記事が面白いと感じていただけましたら
上記バナーいずれかををクリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。
ブログを始めたらアフィリエイト
アフィリエイトプロバイダと契約して 広告を貼りましょう。ちょっとした お小遣いが稼げますよ。


A8.net



Myアフィリエイト



バリューコマース



