ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール!

PS3ソフト・ウイニングイレブン2013のビカムアレジェンドモードを攻略するブログです。旧ウイイレ2008・ファンタジスタモードでスーパーゴール!です。
ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール! TOPページへ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーセナルが弱すぎる件について 


ウイイレふぁん太です。

レジェンズは25歳、9年目シーズン中盤です。

今までを振り返ってみると、いろんなチームを渡り歩いてきました。

1年目 FCユトレヒト 後半アヤックス
2年目 FCソショー
3年目 サンプドリア
4年目 ラツィオ
5年目 ニューカッスル
6年目 チェルシー
7年目 PSVアイントホーフェン
8年目 エバートン
9年目 アーセナル

まさに渡り鳥、9年間で10チームは、みなさんに比べて多いんじゃないでしょうか。

そして現在、難易度を「トッププレイヤー」に上げて1年目、

アーセナルに所属しているのですが、

アーセナルが弱すぎます!!

DF陣が高齢化していて、毎試合確実に失点してくれます。

1-0で迎えた後半終盤、2-1のロスタイム・・・・

PK献上やら、コーナーからあっさり失点やら、エフェクトもあるのでしょうが

酷すぎます!!

難易度トッププレイヤーは自分にとってちょうど良く、1点取れるか取れないか

の緊迫した試合で面白いのですが、せっかく1点決めてガッツポーズをしても

数分後に OTZ な試合展開になり、もどかしい気持ちでいっぱいです。

みなさんも9年目前後のアーセナルへの移籍は注意してください。

引き分けがかさみ、現在リーグ3位です。リーグ優勝争いは面白いですけどね(笑)


さて、明日から中の人はスノーボード旅行に出かけてきます。

しばらくレジェンズに顔を出せませんが忘れないでくださ~~い。

[ 2009/01/29 12:57 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(4)

8年目成績と、連続アシストの検証結果 

ウイイレふぁん太です。

オフのビカムアレジェンドをやっていて敵チームにおもしろい顔の

選手を見つけました。

nodata01.jpg

顔に「NoData」って文字が貼り付けられてます。

こんな選手にゴールされたら泣きますね。


さて、24歳シーズンが終わりましたので、恒例の成績発表です。

クラブチームエバートン
出場時間4372
試合数60
平均評価点7.42
ゴール数47
アシスト数35
ハットトリック数2
イエローカード5
レッドカード0
MOM回数42
MIP回数4

リーグ順位1位
カップ戦準優勝
マスターズカップ
チャンピオンシップ優勝


難易度をプロフェッショナルにして2年目ですが、去年に比べてゴール数が
20本ほど減ってしまいました。

理由は明確で、去年のPSVではFWでのスタメンでしたが、今年のエバートンでは
サイドハーフのスタメンだったのでゴールが減ってしまったというわけです。

25歳シーズンからは難易度を「トッププレイヤー」にあげました。

プロフェッショナルと比べて、敵のパス回しがかなり早くなった感じがします。

レジェンズの練習のためだと思って頑張ります。


続いて、2人目でやっていた

「連続アシストをするとボーナスは何ポイントまでもらえるか?」

の検証が終わりました。

ちょっとしたネタバレを含むので、続きを読むには下の<続きを読む>をクリックしてください。


[ 2009/01/23 03:35 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(9)

オンラインがヘタになりました 

こんばんはウイイレふぁん太です。

オンラインがヘタになってしまいました。

もともとそんなに上手くないのが、さらに輪をかけて(笑)


というのも、ここ1週間は2人目の育成をやってたのですが

検証のため難易度をアマチュアでやっていたんです。

アマチュアだとパスコースが多少塞がれていても、パスカットされないため

パスをバンバン出していたのですが、そのクセが付いてしまったため

オンラインのスパスタだとパスカットされまくりで、パスミスを連発してしまいました(笑)


これはまずいと思い、1人目(プロフェッショナル)で感覚を戻し中です。

オフのビカムアレジェンドで、高い難易度でやっていないとダメっぽいですね。

1人目はもう24歳なので、そろそろトッププレイヤーに上げようと思います。


今週のうますぎる面々

memeさん、kyoshoさん、sato01さん、masa1962さん、MASAIさん、
wohwohwohさん、HANSHIN-Tigersさん、yaggio0321さん、kuikyさん、
ARGさん、Fortune_Wolfさん、ebaguriさん

上記の方々は何か上手いのかなぁ~と考えたところ

きっと判断力がすこぶる早いのかなっと思いました。

ダイレクトではたくのか、一旦キープするのか、ゴールを狙うのか等。

自分はワンテンポ遅い気がします、パスの出し所が見つからず

うろうろしているうちにボールを失うことが多いので(笑)

自分も「FANTAってやつはなかなかやるなっ」と思われるように

一瞬の判断力を磨いてみます!!


[ 2009/01/19 19:26 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(5)

2人目育成中 


ウイイレふぁん太です。

現在一人目をほったらかしにして2人目を育成中です。

まだ1年目の終盤なので、メキメキと成長しています。

難易度を低くして連続ゴール、アシスト、スライディングを狙っているので

試合終了後のポイントアップ画面で10ポイント以上上がるのを見て

楽しんでいます。

連続スライディングカットはしょっちゅう途切れてしまいますが。



オンラインのほうは1人目でちょこちょこと参加しています。

最近はフレンドリストの方からお呼ばれすることも増えて

試合前後の会話を楽しんでいます。

「私も2人目作ったよー」とか

「全員ランクをAにして敵を最強にして倒してみましょう!」

とか、そんなチャット会話があると試合も熱が入ってしまいます。

ちなみに、4人のランクをAにすると敵が強くなりますね、

特にゴール前に敵DFが集中してゴールしにくくなる感じがします。

スパスタで5-0くらいで勝ててしまうメンバーなら

Aランクにして、敵チームをブラジルとかにすると面白いですよー。




[ 2009/01/17 21:26 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(2)

レジェンズ2人目を育てる 

こんばんは、ウイイレふぁん太です。

自分でもバカだなぁと思いますが、レジェンズ2人目を育て始めました。

2人目は、イタリア国籍のCMFです。

作成した理由は

・1人目がFWの選手なので、中盤で好パスを連発出来る選手が欲しかった

・検証用

です。


検証用とは、、、最近レジェンズのWikiを見ていてこんなのを発見したからです。

----------------------------------------------------
Q:最初からチャンピオンリーグに出場して試合数を増やすには?
A:初期参加リーグを決める際にチームをいじる。スカウトマッチの評価点ごとに、
どこのチームが選択できるのかを把握しておく。
<チーム編集画面>

◎ ◎ ● ●
● ● 〇 〇
〇 〇 〇 〇
〇 〇 〇 〇

◎の位置に移動させると、チャンピオンシップの本戦から出場できる
●の位置に移動させると、チャンピオンシップの予備戦から出場できる。←こちらの方が試合数が多い
(同じリーグ内でのチーム移動は、□ボタンで移動させたいチームを選ぶ→移動させたい先のチームを選び□ボタン)

----------------------------------------------------

Q:経験値ボーナスって?
A:一定の条件を毎試合こなす事で経験値にボーナスがつく。(75まで)

連続ゴール→シュート精度・シュート力・シュートテクニック・ヘディング
連続アシスト→ショートパス精度・ショートパススピード・ロングパス制度・ロングパススピード
連続スライディングカット→ディフェンス・ボディバランス・ジャンプ (非常にシビアとの意見多数)
連続パスカット→不明

----------------------------------------------------

試してみたら、1年目からチャンピオンズリーグに出場できました。

これなら、成長の伸びが良い1年目で大きく成長できて良いですね。

これから始める人、2人目を作成する人にはオススメです。


経験値ボーナスのほうは、連続ゴール、連続アシストで経験値が

多く入るのは確認できました。今現在+7ほど入ってます。

しかし、連続スライディングカットは非常に難しかったです。

敵ドリブル→スライディング→マイボールにならないと

いけないため、敵がドリブルをしないわ、スライディングで黄紙でちゃうわ

スライディング後のボールを敵に拾われるわ、で非常に難しかったです。

後半途中出場もあるため連続スライディングカットはすぐ途切れてしまいます。

+3くらい入るのまでは確認できましたが、ちょっと難しいので諦めます OTZ


連続アシストも・・・・・イライラしますね。

わざとかっ!!!

ってくらい味方COMが外してくれます。

オフでイライラしているので、オンラインで爽快ゴールを決めて

ストレス発散させます(笑)


[ 2009/01/11 21:02 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(5)

ウイイレ2009ビカムアレジェンド7年目成績 

こんにちはウイイレふぁん太です。

自キャラを携帯で撮って、プロフィールに載せてみました。

どうでしょ、なかなかカッコヨク撮れました。


さて、今回はぱーくん13さんとこのブログを真似して成績などを公表してみます。

ネタが無いなんて言わないでっ。


クラブチームPSVアイントホーフェン
出場時間5154
試合数61
平均評価点7.53
ゴール数67
アシスト数40
ハットトリック数
イエローカード
レッドカード
MOM回数46
MIP回数


リーグ順位1位
カップ戦優勝
マスターズカップ
チャンピオンシップ準優勝


難易度をプロフェッショナルに上げたため、ゴール数が激減してしまいました。
(前年は100ゴール以上してたのに・・・)

さらにチャンピオンシップ決勝でマンUにまさかの敗退。
前半でルーニー君に3点取られて、ひっくり返せませんでした。

24歳のシーズンはすでにプロフェッショナルで始めてしまったので

25歳シーズンから難易度をトッププレイヤーに上げる予定です。


誇り高き点取り屋、ふぁん太!!

さらにプレイヤースキルを磨いていきます!



[ 2009/01/07 12:35 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(4)

レジェンズでチャット文を修正できればいいのにっ! 

レジェンズは 高確率で 絶不調

ウイイレふぁん太です。

いや~年末年始はレジェンズをやりまくってしまいました。
お正月特番のテレビなんて観ていません!!
芸能人がギャーギャー騒ぐだけの番組、偏向報道番組、宣伝だらけの番組・・・。
最近のテレビは本当につまらなくなった感じがします。

うちのテレビはもっぱらゲーム専用です(笑)


さて今回は定型チャット文についての感想です。

ゴール後のチャット文はみなさん「いい連携だった」「ナイスパス」等

使いやすい文に変更していると思いますが、変更できない普段の

「ごめん」「ナイスプレー」「ドンマイ」が使いにくい、マンネリだと思いませんか??

というのも、ラインを割る、orゴールする をしないと

チャットが「ごめん」と「ナイスプレー」ばかりになってしまいます。

個人的には「ナイスプレー」と「ドンマイ」の中間が欲しいと思っています。


■シュート打ったけど、キーパーに弾かれた、またはポストに嫌われた

この場合は、ドンマイではなくナイスプレーを普段言っています。

ミスしたわけではないし、キャラのシュート精度等の問題ですもんね。

ほとんどみなさんも「ナイスプレー」と言ってくれるので、次も気兼ねなく

前が空いたらシュートが打てます。

ラインを割った際の選べるチャット文では「おしいっ」と言っています。


■連携が噛み合わず敵にカットされる

こんな時が微妙です。

「ドンマイ」を言えばいいじゃんって話なんですが、そうすると「ドンマイ」だらけに

なってしまうんです。特にボールロストは多いですしね。

自分がチキンハートのせいか、ミスをして「ドンマイ」を連発されると申し訳ない気持ち

になって、「あ~早くこの試合終われ~肩身が狭い~」と思ってしまうので

「ドンマイ」は極力使わないです。

自分がミスした際は「ごめん」ですが、調子が悪くミスが重なると「ごめん」ばかりで

謝ってばかりの試合もつらいです。

なので、定型チャットも自由に修正できて、ドンマイの代わりに

 「大丈夫だお!」 「まかせてフォローする!」 「いいね、その攻めの姿勢」

 「ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/」 「ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ」

なーんて自分で設定できると個性が出たり、一体感出たりして、面白いのになぁと思います。

もちろん罵倒するような言葉は設定できないようにして。

コナミの社員さん、このブログを見ていたら是非アップデートお願いします。


最近ご一緒にプレイして「上手い」「巧み」と感じた方々

ueshinさん
aki30さん
SHINYA.Iさん

ダイレクトでパスが繋がったりして、脳から甘い汁が出てしまいましたよ(笑)

今後とも宜しくお願いします。


[ 2009/01/04 09:00 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(2)

ウイイレ2009 レジェンズ当たりハズレ 


ウイイレふぁん太です。


お正月はレジェンズ三昧です。


突然ですが、レジェンズで一番必要な能力ってみなさん何だと思いますか?

トップスピード?

ドリブルの上手さ?

やっぱりパスセンス?


・・・・上記の能力ももちろん大切ですが

自分はポジショニングが一番大切な能力だと思います。


オフサイドラインをギリギリで駆け抜けるポジショニングはもちろん、

敵のパスコースに入ってのパスカット、セカンドボールの奪取、

さらには、味方プレイヤーがサイドに追い詰められるだろうと予測して

フォローできる位置に動く能力、バランス良いポジショニングなどなど・・・


これらが上手い方とプレイすると、ポゼッションが高く、終始攻めっぱなし

分厚い攻撃が出来て楽しいです。




最近あったレジェンズでの面白話ですが

あるレジェンズ部屋にて、FWが2人、SMFが1人だったので希望ポジションを

CMFに変更して参加しました。

しかし、部屋主さんがフォーメーションをいじり、自分は左ウイングに

されてしまいました。 まぁ、良くあることなので、

「ウイングの選手なのがバレてしまいましたか、いいですよ、サイドを駆け上がって

バンバン良いクロスを上げちゃいますよー!」

っという感じで、ポジション変更は問題ないのですが、いざ、試合が始まってみると


左ウイングの位置に1番さんがず~と張っています(笑)!!

1番さんは左サイドハーフだったんですが、オフサイドポジションぎりぎりに位置取り、超攻撃的っ。

3人が前目にいるので、しかたがなく、中盤に下がりディフェンスをしていましたが

自分がパスカットをし、マイボールにすると、前線3人から

「パスパスパスパス~~~!!!!」
「パスパスパスパス~~~!!!!」
「パスパスパスパス~~~!!!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・orz<ボールは一つだけだぉ

こういうレジェ部屋は疲れますね(笑)

結局その試合はスタンダードにもかかわらず、1対0の辛勝でした。



レジェンズの試合がちょうど200試合になりました。

今まで1度でもご一緒してくださった方々、ありがとうございます。

たくさんミスしてすみません(笑)

1時間に5回試合しているとすると、40時間もやってる計算になりますね。

オンラインだけで十分6000円の元は取った感があります。

フレンドも20人になりました。

チキンハートなのでこちらから申し込むことは少ないですが(笑)


最近ご一緒にプレイして「上手い」「巧み」と感じた方々

masansさん
respect-wengerさん
davidoffclassicさん

楽しくて、ついつい3連続試合とかしてしまいました。


自分は、玉離れが良い方、パスカットが多い方を上手いなぁ~と感じて

しまいます。

レジェンズユーザーはまだまだ何百人もいると思いますので

フレンド限界の50人まで増やしていきたいと思います。



[ 2009/01/02 09:08 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(4)

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます。

ウイイレふぁん太@レジェンド23歳です。


いや~年末は忙しいですね。更新をさぼってしまいました。

会社の忘年会、職場仲間の忘年会、学生時代仲間の集まり

実家への帰省と、飲むことが多くてゲーム自体もあまり進んでいません。


しかし、ビカムアレジェンド5年目のワールドカップでついに、ついに

日本で優勝することができました!!

やりました!!

かなーーーーり劣化の激しい俊輔や高原とのプレイで

強豪国に勝てたので(自分で点を入れまくって)

そろそろ難易度スタンダードを卒業してもいいかなっと

思い、6年目からは難易度をプロフェッショナルに上げてみました。


15試合くらいプレイしたプロフェッショナルの感想ですが・・・・・

なにこれ(汗)・・・強すぎ(笑)

といった感じです。

プロフェッショナルは難しいと聞いてはいたのですが、

あまりにもスタンダードとは違いますね、他のゲームならEASYからHARDに

上げるような感覚です。

特にディフェンダーのスピードの上がりかたが異常で

自キャラはウイングなので足が速く、6年目でトップスピード95

ドリブルスピード90あるのですが、うまくオフサイドラインを抜けて1対1かぁ~

という場面でも敵DFに簡単に追いつかれカットされてしまいます。

なので味方COMも上手くつかわないと勝てないのですが、味方COMは

そんな位置からロングシュート打つかぁ・・・・・・や

敵DFに突っ込んであっさりボール取られたりとイライラが溜まります。

さらに殺人スライディングも頻繁にやってくるので、ケガをしてしまったり

して頭にきますね。

爽快感が激減して、オフでのレベル上げが苦痛になってしまいました(笑)

まぁその分、オンをやる際の面白さが倍増していいんですけどね。


年始はオンラインのレジェンズをやりまくる予定なので

同じチームになったら、みなさんよろしくお願いします!!

そして、今年もよろしくお願いします。





[ 2009/01/01 00:40 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ウイイレふぁん太

Author:ウイイレふぁん太
ウイイレ2007Jリーグ版からファンタジスタモードにはまりました。今はウイイレ2013ビカムアレジェンドとマスターリーグオンタインモードに夢中です。宜しくお願いします。

カウンタ
アクセスカウンタ:
現在の閲覧者数:
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

ブログの殿堂 ブログ王


当ブログの記事が面白いと感じていただけましたら
上記バナーいずれかををクリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。
ブログを始めたらアフィリエイト
アフィリエイトプロバイダと契約して 広告を貼りましょう。ちょっとした お小遣いが稼げますよ。


A8.net



Myアフィリエイト



バリューコマース



