ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール!

PS3ソフト・ウイニングイレブン2013のビカムアレジェンドモードを攻略するブログです。旧ウイイレ2008・ファンタジスタモードでスーパーゴール!です。
ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール! TOPページへ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウイイレ2009レジェンズゴールその1 

ウイイレふぁん太です。

昨日レジェンズをやっていたらなかなか良いゴールを決めれたので

ひっさびさに動画をアップしてみたいと思います。

シアターにアップされているようなスーパーゴールにはまだまだ及びませんが

当ブログのタイトル「レジェンズモードでスーパーゴール!」が

名前負けしないように、日々、良いゴールを狙っていきたいです。

デジカメで撮影しているので画像が汚いのはご勘弁を。


また最近相互リンクをしていただいたebisu777さんのレジェンドxbox・インテル好きの日記

ブログではゲームの画面をそのまま保存してきれいなゴール動画をアップしています。

迫力の縦視点なので必見ですよ。



レジェンズ動画メンバー

masa.Aさん(CF)
ヨハンソンさん(ST)
かにーーーー!さん(CMF)
ふぁん太(OMF)


ウイイレ2009レジェンズゴール1


かにーーーー!さんのふんわりパスで勝負ありっですね。

普段は外しまくるふぁん太でも、こんな美味しいパスは決めないわけにはいきません。

次はどんな良いゴールが決められるか・・・と考えるだけでレジェンズが

楽しくてしかたがないです(笑)

[ 2009/02/27 23:54 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(5)

ウイイレ2009バグ 芝生に埋まってく 

ウイイレふぁん太です。

先日、レジェンズをやっていたらバグ?のようなものに遭遇しました。

なんと、走っていると自分のキャラが

ピッチの芝生の中に埋まっていきましたw

時間は10秒くらいで、すぐになおりましたが、超ビックリ!!

ボールを貰おうと、サイドを駆け上がっている最中の出来事でした。

パスが来ていたらどうなっていたんでしょう??

最大、キャラの胸のあたりまで芝生に埋まっていたので、

胸でトラップしたのかなぁ、等と想像すると笑いが込み上げてきちゃいます。

埋まっている時に、他のプレイヤーが

「OHHHH~!」

とチャットしていたので他のプレイヤーからも

見えたっぽいです。

「ファンタジスタなプレイを魅せたい!!」と思っていたら

「ファンタジーなキャラ」を見せちゃいました。

いや~恥ずかしい・・・。


ネットで調べたところ、動画をみつけました。

こんな感じです。



この動画は、完全に頭まで埋まっちゃってますねw


リアルのサッカーでこれをやったら、その選手は間違いなく

忍者

です(笑)

他にもいくつか面白いバグ動画があったので貼っておきます。

これも忍者アクション物です。





完全に枠の外まで守ろうとしていますねw

意味ないです。



これも意味ないですね。

ゴールを守る気ゼロです。



顔が真剣(マジ)です。

が!、サッカーやる気ゼロです。

あ~分身の術とかもしてみたい。
[ 2009/02/25 12:21 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(7)

ウイイレ2009のアップデート 


ウイイレふぁん太です。こんにちは。

予定されていた、「08-09シーズン”冬の移籍”データ」の

パッチがリリースされたようですね。

バージョンが1.00.01から1.00.03にあがります。


「まぁ後でやればいいや」と後回しにしてレジェンズをやろうとしたところ

なにやらレジェンズ部屋に、進入禁止のようなマークが・・・・。

よくよくパッチの情報を見ると、

「オンライン対戦ではデータコンテンツを適用したバージョン同士でしか対戦できない」

と書いてありました。

というわけで、パッチ当てました。

ビカムとレジェンズしかやらないので、最新の移籍情報とかあまり関係ないんですけどね。

次回はレジェンズがさらに楽しくなるようなパッチを期待したいです。


レジェンズのほうは10年目終盤に差し掛かりました。

スポルティング リスボンに所属しているのですが

チャンピオンズリーグの予選Gが、もうホンッット、ギリギリです。

2勝3分け1敗の2位通過がやっとでした。おそるべし、スパスタ!!

DFの寄せが早すぎて、得点できず引き分けになる試合が多いこと多いこと。

リーグ順位も5位と大苦戦中です。

カエル軍団、頑張ります!!


今日の一枚
back01.jpg

セーブやロード時にでてくる画面です。

なんか、ティクビ見えてて笑えます。


[ 2009/02/19 13:09 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(14)

ウイイレ2009ジョンカビラ氏の実況について 

こんにちは、ウイイレふぁん太です。

レジェンズ10年目中盤に差し掛かりました。

難易度スパスタにして1年目ですが、かなーーり熱いです。リーグ争い!!

スパスタでは、ゴールがかなり難しいので、こぼれ球を押し込むゴールや

コーナーをニアで合わせるヘディングゴールが多いのですが

な~~んとか、2試合に1本くらい決められています。

ゴールが決まったときは、毎回のごとくガッツポーズをするようになりました(笑)

リーグ戦は10勝4分け3敗で4位前後と好位置をキープしているので

終盤追い上げてリーグ優勝を狙います!


さて、後半のネタは何にしようかと考えたんですが(最近ネタ切れ)

実況についてです。

私はジョンカビラ氏、けっこう好きです。

日本代表戦とかも、角沢アナ&松木安太郎氏ではなくカビラ氏が

やれば面白いのに~と思ってしまうほどです。

中田がセリエAにいるときでしょうか、深夜に「セリエAダイジェスト」なる番組が

放送していて、その頃からこいつ面白いな~と思っていました。


そこで独断で『2009ウイイレ、ジョンカビラ氏に言わせたいセリフ集』を勝手にやります。


第4位

『シュートはどこへ~~~』


シュートを外した際の実況ですが、なんか笑わせようとしている意図がみえみえ

で好きです。レジェンズで他のプレイヤーが外してこれを言われるとニヤっとします。


第3位

『頭を抱える、そ・の・頭でのシュートぉ~』

ヘディングシュートを外した際の実況ですが、上手いこと言ってる感があって

好きです。実際選手が頭を抱えて悔しがっていますしね。

「誰が上手いことを言えとっ!」

第2位

『あ~~~っとこれは、オウンゴーールぅぅ』

オウンゴールの後のぅぅがカビラ氏がちょっと笑っちゃってるような感じを出してて

面白いです。コバカにしてる言い方が笑えます。


第1位

『まさに芸術とは宇宙史との直結、我らが偉大なるレフティー!』

自分が左利きなのでマイキャラも左利きにしているのですが

敵を一人二人交わしてのシュートや、豪快なミドル等の難しいゴールの

時にのみ言ってくれるセリフだと思います。

ビカムではこれを聞くためにやっていますね、最近。

「キターーーー!カビラ氏に言わせてやったぜ!!」とゴールの喜びも倍増です。


ビカムとレジェンズしかやってないのでウイイレ2009でもあるのか分かりませんが

有名選手が決めたときの固有セリフも面白いですよね。

「なんでいつもそこにいるんだ!フィリッポインザーギ!」
「ウクライナの矢が差し込みました。アンドリー・シェフチェンコ!」

的な実況がレジェンズでもゴールシーンに合わせて何パターンも

用意してくれればもっと面白いんですけどね。


他にも面白い実況があったらコメントくださ~~い。


[ 2009/02/13 20:23 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(9)

9年目成績発表とテクニックとカエルとレジェンズ部屋とYシャツと私 


ウイイレふぁん太です。こんにちは。

レジェンズでのマルセイユターンの半分は誤動作(誤認識?)で出ています(笑)

ちょっと敵に囲まれると、ものすごい力を込めて左スティックをグリグリするため

勝手に発動してしまうことが多いです。

どんだけヘタクソなんだ~って話です。

ちなみに、数試合するとコントローラがベタベタになってしまうのは私だけでしょうか?
力入れすぎ、汗かきすぎ?


さて、最近のビカムアレジェンドでは、ドリブルテクニックを磨いています。

今こだわっているのは、「ダブル切り返し」です。

前にもご紹介したキックフェイントの切り返し

□ボタン→×ボタンを滑らし、横にキー入力するというやつですが

さらに、切り返し動作が発動したタイミングで、もう一度ボタンを滑らし

前にキー入力をすると、カクンカクン!!

と敵DFを置き去りにするようなドリブルが出来るときがあります。

特に好調時はすこい切れ味が鋭くなるので

みなさんも試してみてください。

レジェンズでは、みなさんがいいポジショニングをしてくれるので

ドリブルする機会はめったにありませんが・・・。



では、25歳シーズンが終わりましたので、恒例の成績発表です。

クラブチームアーセナル
出場時間3825
試合数49
平均評価点7.25
ゴール数32
アシスト数15
ハットトリック数1
イエローカード5
レッドカード0
MOM回数31
MIP回数8

リーグ順位2位
カップ戦ベスト8
マスターズカップ
チャンピオンシップ準優勝


難易度をトッププレイヤーにして1年目ですが、さらにゴール数、アシスト数が
激減してしまいました。さすがに歯応えがあります!!

カップ戦もベスト8どまりになってしまい、試合数も減ってしまって厳しいシーズンでした。

そして初のリーグ優勝逃し・・・。

同リーグのライバル、マンUが終盤まったく負けずに突っ走ったため

引き分けの多い我がアーセナルは2位となってしまいました。


しかししかし、落ち込んでないでさらに上を目指さなければと思い、次シーズンは

難易度:スーパースター!!

にとうとう上げました。

まだ数試合ですが、キツイですね!他にレジェンズプレイヤーが3人いないと
スパスタは本当に厳しいです。


10年目の移籍先チームは

スポルティング リスボンです。

選んだ理由はなんといってもコレ!

kaeru.jpg

カエル~~~!!
ど根性ガエル、ぴょんきちですよ。

たまにはこんな理由でチームを選んでもいいですよね。

前年リーグ6位とCL予選圏内だったので即決でした。


ではでは、レジェンズ部屋でお会いしましょう!!
[ 2009/02/09 19:00 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(8)

ウイイレ2009レジェンズのフレンドについて 

ウイイレふぁん太です。

昨日レジェンズをご一緒した方で、試合前後のチャットも丁寧で、プレーも楽しかった

方がいたので、フレンド登録を申し込んだら、

「フレンド登録がいっぱいです!」

と自動的に断られてしまいました。

やはり、フレ登録は集まる人には集まるんですね~。

そして、最大50人はちょっと少ない気がします。


というわけで今回はフレンドについてです。

レジェンズにログインしたら、まず、フレンドリストを見るのが日課です。

今日は誰がログインしているかなぁ~と見るのが楽しいですね。

そんな自分のフレンドリストも49人になっています。

決してふぁん太のプレイが上手いからフレを申し込まれたわけではなく

「ブログ見てますよ~」

なんて言われて、嬉しくてこちらから申し込んでいるのが最近多いです(笑)

MAXの50人になってしまうとイザという時に困るので泣く泣く少し整理することにしました。

ここ1ヶ月ほどログインがない(試合数が増えていない)方で、かつ

試合数が50試合未満のフレンドの方を整理しました。

またやり始めた方は再度フレ登録をお願いします。すみません。


フレンドからの招待は本当に嬉しいですね。

いつも空いているレジェ部屋に入ってプレイしているのですが

画面右上に手紙マークが来ると

「キターーーーー誰からだ~~??」とワクワクしてしまいます。

いざ試合が終わって急いで招待部屋に行ってみると

「試合中です」

と既に満員になっていて orz とガッカリしてしまうことが多いです。

タイミングがすこぶる悪い私ですが、じゃんじゃん誘っていただけると嬉しいです。

[ 2009/02/05 15:00 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ウイイレふぁん太

Author:ウイイレふぁん太
ウイイレ2007Jリーグ版からファンタジスタモードにはまりました。今はウイイレ2013ビカムアレジェンドとマスターリーグオンタインモードに夢中です。宜しくお願いします。

カウンタ
アクセスカウンタ:
現在の閲覧者数:
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

ブログの殿堂 ブログ王


当ブログの記事が面白いと感じていただけましたら
上記バナーいずれかををクリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。
ブログを始めたらアフィリエイト
アフィリエイトプロバイダと契約して 広告を貼りましょう。ちょっとした お小遣いが稼げますよ。


A8.net



Myアフィリエイト



バリューコマース



