ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール!

PS3ソフト・ウイニングイレブン2013のビカムアレジェンドモードを攻略するブログです。旧ウイイレ2008・ファンタジスタモードでスーパーゴール!です。
ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール! TOPページへ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外国人参政権と売国議員 

こんにちは、ウイイレふぁん太です。

今回は2chネットネタです。

最近の一番の話題は、SMAP草なぎ氏の公然猥褻で逮捕のニュースですね。

みなさんも会社や学校でかなり盛り上がったのではないでしょうか?

泥酔して全裸で深夜に大騒ぎ、そして逮捕・・・猛省して欲しいです。


さて、本題は草なぎ氏ではなくこれです。

民主・鳩山氏「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」発言です。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240814429/


これは外国人参政権の話題の際に出た、とんでも発言です。

ニュース等で聞いたことあるけど「外国人参政権って何?」って方は

以下の金美齢さんの「外国人参政権について」をお読みください。
問題点が分かりやすく書いてあります。

http://cotodama-6000.iza.ne.jp/blog/entry/471195/

外国人参政権に反対することは、決して外国人差別ではありません。

外国人であっても、「日本が好きで、日本人の一員になりたい」と思い

日本国籍を取得する方は、参政権があってしかるべきです。ですが

日本が危なくなったら祖国に戻る、祖国の利益の為に日本の政治に参加する

という外国人に日本の将来の決定権を握られては、日本の政治、選挙が

おかしくなってしまうのは言うまでもありません。

日本に帰化し国籍を取得することにより、日本人としての誇りと責任を持つ、

そして参政権を得る、・・・従来の方法で何の問題がありましょうか。

では、なぜ民主鳩山氏が外国人参政権の法案を通そうとしているのでしょうか?

一言でいってしまえば「売国」です。

日本を良くすると言いつつ、他国の意向ばかりを汲んでいる議員がいます。

資金でも援助してもらっているのでしょうか、弱みでも握られているのでしょう

か・・・・理由はわかりませんがね。

外国人参政権法案は、過去に何度も国会に提出されている議案です。

各政党による国会提出状況
 民主党 - 15回
 公明党 - 29回
 共産党 - 11回
 自民党 - 0回

これを見れば、どこの政党に売国議員が多くいるのか一目瞭然ですね。

また、「Yahoo!みんなの政治」にこの法律案の話題があがっています。

http://seiji.yahoo.co.jp/gian/0171016301014/

上記リンク先の「みんなの評価」を読んでみてください。

売国議員に対する怒りの意見が多数寄せられています。


あなたの町、地域から売国議員は立候補していませんか?

次回の選挙はいつになるかわかりませんが、以下のリンク先に売国議員/

愛国議員のリストが載っています。是非参考にしてください。

http://senkyomae.com/baikoku.htm
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/330.html


[ 2009/04/26 13:39 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

レジェンズプレイヤーに勝手に異名を付けてみました 

こんにちは、ウイイレふぁん太です。

さて、今回は肩の力を抜いて、ちょっとしたお遊び企画を考えました。

レジェンズで10試合くらいご一緒すると、この人のプレースタイルは

実在する選手の○○○に似ているなぁ~等と思うことってありますよね?

ドリブルが得意だったり、ディフェンスが上手かったり、ゲームメーカーだったり

レジェンズプレイヤーは人それぞれで本当に面白いです。

実際のサッカー選手、特にワールドクラスの選手って別名、いわゆる

『異名』を持っていますよね?

皇帝・ベッケンバウアー、ウクライナの矢・シェフチェンコ、フライングダッチマン・クライフ

神様・ペレ、将軍・プラティニ・・・等、カッコイイ異名で呼ばれています。

日本だと、ボンバーヘッド・中澤、アジアの大砲・高木、炎のサイドバック・都並

ゴン・中山・・・面白い別名が付いています。あ、ゴンはちと毛色が違いますか(笑)

そこで、レジェンズプレイヤーにも、私の独断と偏見で勝手に異名を付けてみました。

独特のプレースタイルだったり、一芸に秀でてたりして、付けやすい方のみですが

こんな感じにしてみました。敬称略です。

マエストロ・正隼
フィールドのアーティスト・エルシドピエール
マルセイユマスター・ゾロ
爆撃機・カイザー
中盤の防波堤・ラモンラミレス
トリックスター・アイトール
エルビートル・龍崎
白豹・グチマッチ
ロードランナー・SHULARK
ブレイヴハート・ウエダ
ゴールの外科医・lilysan
コンダクター・ヨハンソン
鉄人・アイルトン
重戦車・小須田部長
マイティマウス・マヒロ曹長
雷帝・廉丈
エルマタドール・康之介
なでしこの指令塔・澤
太陽の子・バローニオ
燃える闘魂・アントニオ猪木
キング・カズ

最後のほうは、そのまんまになってしまいました(笑)

もっと書きたかったのですが、「この人セスクっぽいなぁ」と思っても

セスクに異名がなかったりで、いいのが付けられません。

また、そのキャラの国籍がわかれば、「ダニッシュ・ダイナマイト」とか

「リベリアの怪人」とか付けやすいんですけどね。

みなさんもフレとの間で「○○○にプレースタイルが似ているよねっ」てチャットで

話をしてみると盛り上がりますよ^^
[ 2009/04/21 08:05 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(33)

ウイイレレジェンズ 困った時のマニュアルパス 


こんばんは、ウイイレふぁん太です。

今回はマニュアルパスについてです。


レジェンズでは2試合に1回くらいの頻度でマニュアルパスを使っています。

どんなシチュエーションの場合に使うかというと・・・

ゴール真正面よりやや左か右(敵ゴールポストの直線上)をドリブルで駆け上がった

際に、キーパーを引き付け、逆サイドもしくは中央に走り込んできた味方に

折り返すパスでマニュアルパスを使います。

よくあるシチュエーションですよね。

この時に△ボタンパスだと

ちょろパスや、敵キーパーへのパスになってしまうことが多い!

また×ボタンパスだと

味方に合わず、サイドへボールが流れてしまったり、敵DFへのパスに

なってしまうことが多い!

そのためビカムで練習を重ねて、マニュアルパスで逆サイド(中央)の位置へ

ボールを置いてあげるようなパスが、個人的には一番確率が良いと

という結果になりました。

真横に右スティックを軽く倒すだけの簡単操作なので、是非使ってみてください。


中盤の組み立て時でも、マニュアルパスを使ってみたのですが・・・

案の定、ミスが多くなってしまいます。

中盤では、△、×ボタンパスのほうが正確でした^^;


しかし、あまり使われていないマニュアルパスだけに、もうちょっとモノに

したいですね~。他の人からみたら普通のパスにしか見えないので

本当に自己満足の世界なんですけどね。

「こんな場面も、マニュアルパスが使えるよ」等ありましたら教えてください。


[ 2009/04/17 22:42 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(14)

ウイイレレジェンズ 結果画面 


こんばんは、ウイイレふぁん太です。

今日のテーマはレジェンズの個人試合記録画面です。

みなさんは試合後に採点の個人結果を見るほうですか?

私は自分の結果と、活躍した人の結果を見てしまいます。


まず確認するのが自分のパス本数とパス成功本数です。

OMFやCMFで出場するので、パス成功率を見て、この試合は貢献できた

足を引っ張ったの基準にしています。

23(20)くらいですと満足しちゃいます。安定していたなっと。

18(13)以下だと、ちと足を引っ張ってしまったかなぁ~と反省反省。。。

たとえ味方がいいポジションにいてくれなくても、キャラが絶不調でも

いったんタメてから出したりすればいいだけですもんね、安易なパスを

出さないように心掛けてます。

しかし、連携時に、スパーン、スパーンとダイレクトでパスが来ると

高得点欲しさについつい自分もダイレクトでパスを出してしまいミスをして

しまうことが多いです(笑)


次に見るのがパスカットの数です。

ディフェンス命な私としては、これが多ければ多いほど試合後に

テンションが上がります。

あ、ドリブルカットも結果画面で数値化してくれるとうれしいんですがねぇ。
(コナミさんお願いしますよ~)

で、自分のパスカットの数が

3以下だとガッカリ、

5だとまぁまぁ

7以上だとニヤっとします( ̄ー ̄)

今まで結果を確認した中で一番多かったのがパスカット数11です。

なかなか10以上は出ませんねぇ。


そんな中、先日プレイした方で、何回もパスカットするなぁ~上手いなぁと思う方

に会いました。

試合が終わった後、ワクワクしながら、その人のパスカット数を見ると

なんと13回!!

いや、すごい!!!

でも、今回だけかもしれないと思っていたのですが、2試合目も

なんと11回!!

ディフェンスの鬼の登場です。

ラモンさんという方です。是非一緒にプレイしてみてください。

ディフェンスの読みが素晴らしいです。

自分もCMFで出場する時は、パスカット数13回を目標に頑張ってみたいと思います。


[ 2009/04/12 00:49 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(24)

ウイイレレジェンズ~エラシコとの戦い~ 

こんばんはウイイレふぁん太です。

今日のテーマはエラシコです。

一ヶ月ほど前にレジェンズでエラシコをしている方を発見し、

能力を上げていくとエラシコが出来ることを知りました。

これは、自分も習得せねばっ!!!

と思い、ファーストキャラの20代後半はドリブル系に経験値6を振り

30歳でようやくエラシコが出せるようになりました。

テクニックが90になったタイミングで出来るようになったので

条件はドリ精度とテクが90以上だと思います。

マルセイユがドリ精度、テクともに80以上なので。

条件が間違ってたらコメントください。

(追記:ドリスピも80以上が条件でした)


さて、このようやく出来るようになったエラシコですが・・・・、

難しいです(汗)

2回に1回は失敗エラシコになってしまいます。

失敗とは、ボールが足に吸い付かず、ふわ~んとあさっての方向に

ボールが飛んでいってしまいます。

キー入力が甘いんですかねぇ?

また、普通にドリブルしている際に勝手に発動してしまうこともあります。

勝手に発動すると高確率でボールをロストしてしまうので、これが一番

痛いです。

そして、綺麗に発動したとしても

敵を抜けませ~ん(笑)

その後、四苦八苦しましたが、ビカムとレジェンズで頻繁にエラシコを試してみて

なんとか、有効なエラシコのタイミングが分かってきました。

結果、シュートフェイントのような切り返しで使うと効果的です。

それも敵DFにくっつかれる結構前でキー入力すると良い感じです。

レジェンズでエラシコからゴールに繋がったプレイを動画にしてみました。

3本立てです。

メンバー一覧
たむさん、Lionelさん、カズさん、lilysanさん、平成のロマンチストさん


ウイイレ2009レジェンズエラシコゴール



キレイに決まるとカッコイイんですがねぇ・・・失敗エラシコさえでなければ

頻発したいのに・・・・。


続いて、フレンドスーパープレイ集です。

こちらも3本立てにしてみました。

アイトールさんの正確無比なループシュート
がくさんの華麗なマルセイユ
shuさんの後ろに目がついているスルー

です、どうぞ。


ウイイレ2009レジェンズゴール5




最近はエラシコやマルセイユ等を試しているため、レジェンズでミスが多く

下手になってしまいました。

野良部屋で修行してきます・・・。


[ 2009/04/06 21:47 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(14)

朝日新聞社またまた不祥事 

こんにちは。

またまたウイイレから離れた話をしてみます。

昨日の夜から2ちゃんねるで大騒ぎが起こっていますね。

原因は・・・

本社編集局員、差別表現をネットに投稿
朝日社員が2ちゃんねるに差別的書き込み 業務用パソコンから

朝日新聞社編集局員(49)が2ちゃんねるで荒らし行為、差別発言を
したというニュースです。
さらには「2ちゃんねる」が30日付けで朝日新聞社 (asahi-np.co.jp)
からの記事の書き込みに規制をかけたようです。
国内企業の場合、企業内から2ちゃんねるへ書き込みを行うことを規制している
ところも多く、このように2ちゃんねる側が企業名を公表して迷惑行為の排除に
乗り出すということは稀らしいです。

詳しくは「2NN」で。(見れない場合


私が前に勤めていた企業でも、WEBの閲覧は出来ても2chへの

書き込みはもちろん禁止されていました。

大手の企業であればあるほど、普通は禁止されています。

では、なぜ朝日新聞社は2ちゃんねるへの書き込みが出来るのか?

・・・・・・?

それは組織ぐるみでの世論誘導や、悪評の火消し等を行っていた

と疑わざるをえません。

そして今回、朝日新聞社のIPアドレスからのアクセスを2ちゃんねる側

から禁止したわけですが、また、不思議な現象が起きているようです。


・「ニート」レッテル張りが無くなった
・「小沢さん」を擁護する書込みが無くなった
・北朝鮮・韓国を擁護する書込みが無くなった
・日教組を擁護する書込みが無くなった
・マスコミ擁護の書込みが無くなった
・麻生叩きが無くなった
・低レベルな論争が減り非常に静かになった


不思議ですね、たかだか一企業をアク禁にしただけでこうも変わるなんて・・・。

「ネットは闇、2ちゃんねるは誹謗中傷の巣窟」と謳っていたマスコミが

みずから自演していたとなると、本当に怖いです。

朝日新聞社は過去「珊瑚傷つけ自演事件」「従軍慰安婦捏造報道」等の数多く

の前科を持っています。(詳しくは「朝日新聞 正体」等で検索してね)

今回は、本社編集局員(49)という本名も公表しない個人の責任として

処分、おわびして終わりにしようとしています。

組織ぐるみの反日活動なので、もう自浄は期待出来ないでしょう。


昨年は毎日新聞が変態記事を垂れ流していたと問題になったばかりです。

テレビ朝日も「報道ステーションで放送倫理違反」があったばかりです。

それでもみなさんは新聞、マスコミを信じますか?



[ 2009/04/01 09:01 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ウイイレふぁん太

Author:ウイイレふぁん太
ウイイレ2007Jリーグ版からファンタジスタモードにはまりました。今はウイイレ2013ビカムアレジェンドとマスターリーグオンタインモードに夢中です。宜しくお願いします。

カウンタ
アクセスカウンタ:
現在の閲覧者数:
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

ブログの殿堂 ブログ王


当ブログの記事が面白いと感じていただけましたら
上記バナーいずれかををクリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。
ブログを始めたらアフィリエイト
アフィリエイトプロバイダと契約して 広告を貼りましょう。ちょっとした お小遣いが稼げますよ。


A8.net



Myアフィリエイト



バリューコマース



