ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール!

PS3ソフト・ウイニングイレブン2013のビカムアレジェンドモードを攻略するブログです。旧ウイイレ2008・ファンタジスタモードでスーパーゴール!です。
ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール! TOPページへ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

決めた!ロングシュート 

ウイイレふぁん太です。

前回の記事でロングシュートの内容を書きましたが

なんと、出来ました^_^

メンバー:シンゴさん、ニルギリスさん、DEMARCOさん


ウイイレ2009レジェンズ Cサークルロングシュート [ショッピングカート]


なんという爽快感ッ!!

ゴールマウスに吸い込まれた時の気持ち良さはハンパなかったです。

久々にガッツポーズしてしまいました(笑)

めったに狙える機会がありませんが、みなさんもチャンスがあれば

狙ってみてください。

決まった時は、極上の興奮が味わえると思います。


続いて、初ゴールつながりなのですが、最近ループシュートも

決めることができました。

ビカムでキーパーの頭上をきれいに越えるループを練習すること

早、数ヶ月・・・。

ループ難しい・・・・全然決まらない・・・・。

ということでレジェンズでは確率が悪すぎてループは封印していました。

しかし、つい先日、、、

敵DFがキーパーへバックパス、敵キーパーにFWのフレンドが猛プレス

苦し紛れにキーパーが出したボールがOMFの自分の足元に・・・

封印しているのも忘れ、無意識にL1ボタンに指をかけていました。

メンバー:ルディ エリックさん、フランキーさん、ラモン ビクトリーノさん


ウイイレ2009レジェンズ 初ループ [ショッピングカート]


ロングシュートを狙うようになってから、キーパーの位置を常に確認する

クセがついたのが成功の要因ですかねぇ。

初めてゴールして分かったのですが、このループシュートも爽快感バツグンです。


まだまだヘタクソな私ですが、チャンスがあれば熱いゴールを狙っていきたいと

思います。レジェンズでご一緒した際には宜しくお願いしますm(_ _)m




[ 2009/06/30 14:27 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(23)

レジェンズで決めたいロングシュート 

ウイイレふぁん太です。

レジェンズで決めてみたいゴールがあります。

そう、みんながアっと驚くようなロングシュートです。

オフのトレーニングで練習をして、地味~でつまらない作業でしたが

だいぶ感覚をつかんできました。

こんな形のシュートです。


ウイイレ2009レジェンズ ロングシュート練習 FC2

やり方なんですが、□ボタンシュートではなく

マニュアルロングパスでねじ込んでます。

条件はやはり、キーパーがPAエリア前方に出ている時じゃないと入らないため

自陣でボールを奪ってカウンター、という時しか狙えません。

かれこれ1ヶ月ほど前から練習して、レジェンズでもこのシュートを披露しよう

と狙っているのですが、このシチュエーションが10試合に1回もありません(泣)

センターサークル付近でボールをもらっても、スパスタAだと前方に敵が

わらわらと来て、シュートコースが塞がれてしまうことがほとんどです。

しかし、このゴールを狙うようになってから、ボールを受けたら、まずキーパーの

位置を確認するクセが付いてきました。


そして昨日、いつもの仲良しメンバーpaaakunさんneromaruさんリオさんらと

大量点ゴールを目指す試合をやっている際に、1度だけチャンスが来ました。


自陣のセンターサークルでパスを受け

敵キーパーの位置を即座に確認

PA前方!!!

近づく敵DFを振り払うように、あの位置へダッシュ

「入れ」と願いながら右スティックを倒す!!

練習どおりの放物線を描くボール

キーパーの頭上を超え、ゴールマウスに吸い込まれて・・・・

くぅっっ

キーパーにジャンプ一番、ゴールの上へパンチングで弾き出されて

しまいました(笑)


「これは入るっ」と思ったのですが、ロングシュートは次回へおあずけです。

まだ入ったことがない確率の低いシュートなので、メンバー全員がフレンドじゃない

と申し訳なくて狙えないというのも難点ですねぇ。


シアターにもセンターサークル付近からのロングシュートが何個かあがって

ますね。自分もいつかは決めてみたいと思います。


[ 2009/06/22 09:40 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(15)

久々にレジェンズ動画アップ 


こんにちは、ウイイレふぁん太です。

つい先日、レジェンズでの試合数が1000を越えました。

いや~かなりやり込みました。そして、発売からもう半年も経つんですねぇ。

こんなに遊べるゲームは人生初です^_^


さて、半年間1000試合をやって、私のベストコンビネーションは7670点になっています。

特にベストコンビネーションに固執していないのですが

野良でご一緒する方のコメントとポイントはチラ見してしまいます。

本当はベストコンビなんてどーでも良くて

「平均評価点」 「平均ゴール数」 「平均パスカット数」 「平均パス成功率」

等のユーザーデータが欲しいんところですけどね。

まぁベストコンビは今回のゲームで数少ない記録として残るポイントなので

「ダイレクトでパスが繋がっている際は自分もダイレクトでパスをする」

「4人が程よく触った後、ミドルを狙えるようなら積極的に狙っていく」

等して8000点がたまたま出たら嬉しいなと思いながらプレーしています。

7000点前半ならばちらほら出るのですが、8000点は少し壁がありますね。


昨日レジェをやっていたら、すごい綺麗なダイレクトカウンターで7296点が出ました。

これで8000いかないのが腑に落ちない(もっとロングシュートだったらきっといった)

のですが、こんな連携ゴールが出来ると、モニターの前で

「うわ~!みんなすごーい!」と、子供みたいにはしゃいでしまいます。

シアターのほうにneromaruさんがアップしてくれていますが、ブログにアップ

してみます。

メンバー:シンゴさん、フランツ シェスターさん、チェ・ゲバラさん


ウイイレ2009レジェンズ高得点連携ゴール1 FC2 VPS 仮想専用サーバ


たまにこんな綺麗なゴールが出来るから、1000試合も飽きずに出来るんだと

思いました。

フレンドのみなさん、野良でご一緒するみなさんに感謝です。


おまけ動画 【エラシコto逆エラシコ】

メンバー:ヨハンソンさん、ケーイチローさん、鈴木 隆行さん


ウイイレ2009レジェンズエラシコゴール02 FC2 VPS 仮想専用サーバ

フレとやる時は、フェイントを駆使したりして、たまに遊ばせてもらいます。

いつもワンタッチパスやフライスルーではワンパターンでつまらなくなりますしね。

ではでは、またレジェンズでお会いしましょう^_^


[ 2009/06/12 16:58 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(18)

祝・W杯出場 

こんにちは、ウイイレふぁん太です。

昨日のW杯アジア最終予選、勝ちましたね~。

祝・W杯出場おめでとうございます。


しかし、審判・・・・かなりウズベキスタン贔屓に見えましたね。

同じような接触で、日本にはイエロー、ウズベクにはスルー

大久保のゴールもオフサイドじゃないんじゃ・・・

岡ちゃん、ロスタイムに指示を出していたら何故か退席処分に(笑)

とホームアドバンテージが大きすぎる試合だったと思います。


後半、日本の運動量が落ちルーズボールが拾えず苦戦しましたが、

ウズベクの宇宙開発シュートに助けられましたね。


それにしても、岡崎が代表で頼もしい存在になってるのが嬉しいです。

最初はすぐに消えてしまうかなぁ・・・・と思っていました。

今回のゴールも、他のFWだったらDFと競り合った際に倒れて

審判にPKアピールしてるような場面で、倒れずシュートして

跳ね返りをさらに頭でねじ込む気合のゴール。

絶頂期のゴン中山を彷彿とさせる熱いFWですね。

(追記 前半9分 日本の先制点の図 この絵は酷すぎw 岡崎が死んでるw)


さて、話は変わってレジェンズですが、最近はFWの面白さに目覚めました。

FWのキャラを使っていますが、シュートがヘタくそで、外してばかりで

申し訳ないという思いが強く、中盤での出場がほとんどでした。

ブログをしているおかげか、「スルーパスうまいですね」等と言われることが

よくあったため、自分のポジションはここだ、と確信していました。

が、ふとしたきっかけでFWをやってみたら・・・・あら、た・の・し・い♪

何が楽しいのかというとプレッシャーが楽しいことに気が付きました。

敵DFを背負いつつ、味方に繋ぐ。敵DFに囲まれつつも隙間をドリブルで

切り裂くっ。敵DFを複数引き付けてからフリーの選手にラストパス・・・。

中盤よりもさらに状況判断が難しいところが面白いです。

皆さんもポジションを固定せず、色々なポジションで出場するのがオススメです。


最後に、一押しレジェンズブログの紹介です。

サッカー選手になりきる!ウイイレ レジェンドブログ

ビカムを選手目線で書いているブログで、たまにニヤっとしてしまいます。


[ 2009/06/07 15:44 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(22)
プロフィール

ウイイレふぁん太

Author:ウイイレふぁん太
ウイイレ2007Jリーグ版からファンタジスタモードにはまりました。今はウイイレ2013ビカムアレジェンドとマスターリーグオンタインモードに夢中です。宜しくお願いします。

カウンタ
アクセスカウンタ:
現在の閲覧者数:
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

ブログの殿堂 ブログ王


当ブログの記事が面白いと感じていただけましたら
上記バナーいずれかををクリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。
ブログを始めたらアフィリエイト
アフィリエイトプロバイダと契約して 広告を貼りましょう。ちょっとした お小遣いが稼げますよ。


A8.net



Myアフィリエイト



バリューコマース



