ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール!

PS3ソフト・ウイニングイレブン2013のビカムアレジェンドモードを攻略するブログです。旧ウイイレ2008・ファンタジスタモードでスーパーゴール!です。
ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール! TOPページへ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーゴール集 第2弾 

こんにちは、ウイイレふぁん太です。


1周年記念で作成したスーパーゴール集が非常に好評だったので

調子に乗って第2弾を作成しました。

今回はゴールパフォーマンスが欲しく、ゲームプレイを録画したり

ボーカルに合わせるように動画を編集したりで、また作成に

すごい時間がかかってしまいました。

ダメですね、凝り性は(笑)

まぁその甲斐あって神動画に仕上がりました。


今回のミュージックはご存知「愛のバクダン」

途中からのバクダンのようなゴールラッシュを大音量でお楽しみください。





[ 2009/08/27 08:30 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(28)

たまには広告 


ウイイレふぁん太です。

ネタが無いのでたまには広告でも・・・(笑)

ウイイレだけだと、燃え尽きてしまうので、他の新着ゲーム情報もちょくちょく

調べています。

RPGやアドベンチャーをまったりやるのもたまにはいいですねぇ~。


 


 

[ 2009/08/22 16:17 ] 他ゲーム | TB(0) | CM(7)

1周年記念!!スーパーゴール集 

こんばんは、ウイイレふぁん太です。

今日はこのブログの記念日です。

そう、1周年記念です!!

ブログを見にきてくださる方々、レジェで仲良くしてくださっている方々

本当にありがとうございます。

皆様のおかげで、細々とではありますが更新を続けてこれました。


1周年記念の記事は何が良いかなぁと考えたのですが

やはり、私のブログのウリは「スーパーゴール動画」

・・・・・・というわけで、

今まで溜め込んだリプレイ動画+αをカッコ良く編集して

スパサカの年末スーパーゴール集っぽく作ってみました。

仲良くしていただいているフレンドの方はほとんど登場しますよ^_^

総製作時間10時間の力作です。熱いです。

今回はデジカメで撮影した映像ではなく、PS3の画面をHDDレコーダーに

録画し、DVDに焼いてPCに取り込むといった工夫をしています。

なので、高画質です。

周りの迷惑を省みず、大音量で燃えてください。




ではでは、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

[ 2009/08/11 22:13 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(24)

スーパーキャンセル? 

黒いう~さ~ぎ~ ずぅと逃げて~る~♪

ウイイレふぁん太です。

ここのところ芸能人の相次ぐ薬物事件で2chが賑わっていますね。

芸能界は以前から薬物汚染が酷いと言われていましたが、まさかの

清純派女優まで・・・。

薬物だけでなく893、宗教団体、韓国系団体、中国政府の影響力も

強いと言われています。困ったものです。

大相撲のように、「一斉抜き打ち薬物検査」をやれば、さらなる

大物も摘発されちゃったりして・・・。

一度、芸能界の膿だしが必要かもしれませんね。


さて、話をウイイレに戻して・・・・

コントローラのR2ボタンがベコベコです!!

もう見るからに凹んだ状態になってしまって、軽く触っただけでも

反応してしまいます(笑)

なぜこうなってしまったかというと、理由は明確

スーパーキャンセルの使いすぎ+強く押しすぎ です。

スパキャンの使いどころとしては

・△スルーパスを受けた際、のろのろ動くのを防止
・×パスを受ける際、自分からボールを取りに行く
・味方がルーズボールを取った際、味方のボールを奪いに行くのを防止

といった場面で使いますが、スーパーの名前が付いている割には

効きが悪すぎます!!

特に味方のボールをさらに奪い取りに行く時は、「取りにいくな~」と

叫びながら、ものすごい力でボタンを押すのですが、味方のボールを

奪ってしまいますね(笑)

スパキャンを多用しないと上手く動かせない仕様もどうかと思いますが

せめてスーパーと付くからには、もう少し効きを良くしてほしいなぁと

思います、コナミさん次回作は頼みましたよ!!

とりあえず、今のコントローラは使い続けます。意外と高いので(笑)


おまけ動画

マルセイユでキーパーをかわしてゴールです。

大差で勝っている場面でしかやりませんが、上手く決まって無人のゴールに

叩き込むのは、なんとも気持ちが良いですね。

FWならなマスターしておきたい技です。

[高画質で再生]

マルセイユでキーパーをかわしてゴール [ソーシャルネットワーク]

メンバー:リオネルさん、アクアさん、きどらさん

[ 2009/08/08 11:31 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(15)

コンビネーション大会 

こんにちは、ウイイレふぁん太です。

ネタが出来ましたので更新します。

昨日「蹴球部」さんが主催しているトータルコンビネーション大会
に参加してきました。

参加者をあみだくじによってチーム分けし、3試合戦って

トータルコンビネーションの合計が多いチームが勝ち、という

ルールで、個別に得点王、アシスト王、パスカット王も

集計するという、非常に熱い大会です。

また、昨日は日曜日だったこともあり、総勢28人と多くの方が

参加し、7チームも出来ていました。


さて、そんなこんなで過疎ロビーに集まり大会が始まったのですが

まずはチーム分けです。

実はこの「チーム分け」でほぼ勝負が決まってしまうといっても

過言ではないくらいでして、内心、知っている人と同じチームに

なりたーい、と願っていました(笑)やはりフレとやると連携が

段違いに良いので。。。

そしてチーム分けが発表されたのですが、な、なんと、しょちゅう

ご一緒しているフレの「シンゴ」さん(通称:親父)と同じチームに

なれました。正直この時点で「優勝狙える」とほくそ笑んでいました(笑)

チーム分けが終わり、フォーメーション設定に進んだのですが

フォメは私、ふぁん太の1TOP。う~ん狙うならアシスト王かな?と

考えているうちに試合開始。

やってみてすぐに分かったのですが、シンゴさん以外の他の2人(TOSHIさん

JINさん)もなかなかのレジェプレイヤーで、1TOPの自分にボールが集まる集まる。

後は絶妙なタイミングでチョロパスを中に折り返せば良いだけだったので

アシストを量産、1試合目はなんとフィオレンティーナ相手に

8-0で勝利できました。

続く2試合目3試合目も大差ではなかったものの順調に勝ちました。

そして、夢のようなひとときはあっという間に終わってしまって、

待ちに待った・・・・・

結果発表~。

2,3試合目でやや失速してしまったので2位か3位かなぁ~と思っていた

ところ、なんとうちのチーム(TOSHIさんチーム)が優勝!!!!

やりました^_^

うまく連携してのゴールが多かったので1点当たりのコンビ点が大きかった

のが勝因かな、と思います。

続いて個人賞の発表が始まり・・・・

パスカット王は、前述の「シンゴ」さん。

キャラの顔は奇抜なものの、中盤でのパスカットは相変わらず見事でした。

続いて、アシスト王ですが・・・・

な、なんと私が受賞できました(笑)

やりましたやりました^_^

最後に得点王ですが・・・・

これまた同じチームだった「ジン」さんが受賞。

うちのチームの得点源でした。


とタイトルも取って、ひっじょ~~~~に楽しい大会でした。

運営のテムジンさん、コニタンさんありがとうございましたm(_ _)m


やはりこういった催しは面白いですね。

勝ち負けが全てではないレジェンズですが、COM相手に勝って当たり前

になってしまっているので、同じ敵相手にどのチームがコンビ点を

稼いで勝てるか!!といった競争しながらのレジェは程よい緊張感と

ワクワク感で大変熱くなれますね。

また個人賞の導入も燃えれる要因で、FWは得点王を、OMFやSMFは

アシスト王を、CMFやDMFはパスカットを・・・とポジション別にも

目標があるのが素敵です。

次回の開催も是非参加したいと思います。

最後に参加された28人の方々、お疲れ様でした~^_^

またレジェでお会いしましょう!!

[ 2009/08/03 18:46 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(18)
プロフィール

ウイイレふぁん太

Author:ウイイレふぁん太
ウイイレ2007Jリーグ版からファンタジスタモードにはまりました。今はウイイレ2013ビカムアレジェンドとマスターリーグオンタインモードに夢中です。宜しくお願いします。

カウンタ
アクセスカウンタ:
現在の閲覧者数:
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

ブログの殿堂 ブログ王


当ブログの記事が面白いと感じていただけましたら
上記バナーいずれかををクリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。
ブログを始めたらアフィリエイト
アフィリエイトプロバイダと契約して 広告を貼りましょう。ちょっとした お小遣いが稼げますよ。


A8.net



Myアフィリエイト



バリューコマース



