ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール!

PS3ソフト・ウイニングイレブン2013のビカムアレジェンドモードを攻略するブログです。旧ウイイレ2008・ファンタジスタモードでスーパーゴール!です。
ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール! TOPページへ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウイイレ2013 MLO(マスターリーグオンライン)日記 

こんにちは。

ビカムアレジェンドよりも今はMLO(マスターリーグオンライン)にハマっております。


格上とばかり当たり最初は負けが多く嫌でしたが、徐々に戦力が整ってきて1勝1分1敗の

ペースで進められるようになりました。

勝率が悪くても試合を多くこなせば少しずつでも資金が溜まり補強が出来ることがわかった

ので1日に出来る限り試合をしています。


MLOの良いところは自動選手交代ONにしておけば、試合が終わるまで放っておけるので

家事などをやりながら、ネットサーフィンや小説を読みながら、録画しておいたアニメを

見ながらと「ながら」作業でやっております。PS3が長時間付けっぱなしなので熱くなって

います(笑)


今のメイン戦術は

3-4-3、DFラインやや低め、中央突破よりのシステムです。

多い失点パターンは、カウンターでサイドまたは3バックの間をスルーパスされ失点

多い得点パターンは、カウンターで3トップのスルーパスで得点

といった感じで基本カウンターですね。

今作はセンタリングやCKからの得点が決まりにくいように思います。

そしてチーム力は700弱まであがりました。


選手はあれですね・・・チーム総合力が近いと対戦相手のメンバーと複数の選手が被りますね。

使える選手と使えない選手がハッキリしているのでしょう。

強豪チームと当たって思い知らされるのは、スルーパスで抜けられると敵の早いFWにスピードで

まったく追いつけない、また追いついたとしても高いボディバラでキープ、絶好のパスをされそのままズドン。

ですので、総合値が同じくらいの選手のなかでスピードとボディバラが高い選手を選んで獲得

しています。FWはさらにラインブレイカー持ち必須、ダーディングランやスピスタやダイレクト

プレーなどが付いていればなお良しといった感じで、中盤はパスや連携も高め、DFはレスポンスや

身長も高めを選んでいます。また複数ポジションをこなせるのも重要ですね。

他のプレイヤーさんもこれに近い感じで選んでいると思うので、選手が被りまくるのでしょう。


他のサイトでも序盤オススメプレイヤーで記載がありますが、うちのチーム序盤で十分に活躍

してくれた選手は

FW     エンフェラ、フレイザーキャンベル、シャンロー、ヤクインタ

攻撃的MF 乾貴士、本田圭祐、スティーブンネイスミス

守備的MF ティエビ、細貝、ジュンラミル

DF     ネグリ、アルトマエロ、アルクワイト、スティーブンヴィトーリア


特に本田選手は高い移籍金を払った甲斐があり、無回転FKで何度も窮地を救ってくれました。


ここからが欧州南米の代表クラス、有名選手にも少しづつ手が出せそうなので

さらに面白くなってきそうです。


[ 2012/10/26 20:22 ] ウイイレ2013 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

ウイイレふぁん太

Author:ウイイレふぁん太
ウイイレ2007Jリーグ版からファンタジスタモードにはまりました。今はウイイレ2013ビカムアレジェンドとマスターリーグオンタインモードに夢中です。宜しくお願いします。

カウンタ
アクセスカウンタ:
現在の閲覧者数:
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

ブログの殿堂 ブログ王


当ブログの記事が面白いと感じていただけましたら
上記バナーいずれかををクリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。
ブログを始めたらアフィリエイト
アフィリエイトプロバイダと契約して 広告を貼りましょう。ちょっとした お小遣いが稼げますよ。


A8.net



Myアフィリエイト



バリューコマース



