FC2ブログ

ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール!

PS3ソフト・ウイニングイレブン2013のビカムアレジェンドモードを攻略するブログです。旧ウイイレ2008・ファンタジスタモードでスーパーゴール!です。
ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール! TOPページへ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レジェンズ2人目を育てる 

こんばんは、ウイイレふぁん太です。

自分でもバカだなぁと思いますが、レジェンズ2人目を育て始めました。

2人目は、イタリア国籍のCMFです。

作成した理由は

・1人目がFWの選手なので、中盤で好パスを連発出来る選手が欲しかった

・検証用

です。


検証用とは、、、最近レジェンズのWikiを見ていてこんなのを発見したからです。

----------------------------------------------------
Q:最初からチャンピオンリーグに出場して試合数を増やすには?
A:初期参加リーグを決める際にチームをいじる。スカウトマッチの評価点ごとに、
どこのチームが選択できるのかを把握しておく。
<チーム編集画面>

◎ ◎ ● ●
● ● 〇 〇
〇 〇 〇 〇
〇 〇 〇 〇

◎の位置に移動させると、チャンピオンシップの本戦から出場できる
●の位置に移動させると、チャンピオンシップの予備戦から出場できる。←こちらの方が試合数が多い
(同じリーグ内でのチーム移動は、□ボタンで移動させたいチームを選ぶ→移動させたい先のチームを選び□ボタン)

----------------------------------------------------

Q:経験値ボーナスって?
A:一定の条件を毎試合こなす事で経験値にボーナスがつく。(75まで)

連続ゴール→シュート精度・シュート力・シュートテクニック・ヘディング
連続アシスト→ショートパス精度・ショートパススピード・ロングパス制度・ロングパススピード
連続スライディングカット→ディフェンス・ボディバランス・ジャンプ (非常にシビアとの意見多数)
連続パスカット→不明

----------------------------------------------------

試してみたら、1年目からチャンピオンズリーグに出場できました。

これなら、成長の伸びが良い1年目で大きく成長できて良いですね。

これから始める人、2人目を作成する人にはオススメです。


経験値ボーナスのほうは、連続ゴール、連続アシストで経験値が

多く入るのは確認できました。今現在+7ほど入ってます。

しかし、連続スライディングカットは非常に難しかったです。

敵ドリブル→スライディング→マイボールにならないと

いけないため、敵がドリブルをしないわ、スライディングで黄紙でちゃうわ

スライディング後のボールを敵に拾われるわ、で非常に難しかったです。

後半途中出場もあるため連続スライディングカットはすぐ途切れてしまいます。

+3くらい入るのまでは確認できましたが、ちょっと難しいので諦めます OTZ


連続アシストも・・・・・イライラしますね。

わざとかっ!!!

ってくらい味方COMが外してくれます。

オフでイライラしているので、オンラインで爽快ゴールを決めて

ストレス発散させます(笑)


[ 2009/01/11 21:02 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(5)
僕は一人目をSMF(31歳で引退)、二人目をCMF(現在29歳シーズンの中断期間前)でやってます。

中盤の選手、特にOMF・CMF・DMFは、ほぼピッチの真ん中あたりでのプレーでした。

三人目はFWで作ろうかと思ってるんですが、CF・ST・WG、どれで作るのがお勧めですか?

また、どの順序で強化ポイントを振り分けられましたか?

やはり、FWを作った方に質問させていただくのが最短のルートかなと思い質問させていただきました。

申し訳ございません。
[ 2009/01/12 00:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ふぁん太です。

FWのポジションですかぁ~。

能力だけ見るならウイングでしょう。
敏捷性85オーバーに加え、初期の足の速さ、スタミナが
豊富でスタンダード以下なら1年目からゴール量産できます。
しかしマイナス面はSMFでの出場が多いことです。
3TOPのチームを選ぶ、またはSMFが無いチームを選ばないと、
SMFに定着してしまうことがあります。
一人目がSMFを作ってらっしゃるので飽きてしまうかも。

またSTもOMFでの出場になることがあるので、

新しい刺激を求めるならCFで、
能力を求めるならWGで、

といったところでしょうか。


[ 2009/01/12 02:40 ] [ 編集 ]
続いてポイント振りですが

スタンダード以下にして、連続ゴール、連続アシストを
狙うなら、スピード、ドリブル優先ですかねぇ。
FWで抜け出しちゃえればスピードで振り切れますしね。

自分はキックに多めに振っていましたが
4年目くらいで75に到達してしまったため
連続ボーナスがもらえなくなり、少し後悔しました。

スタミナは当分1メモリでいいかもしれません。
FWだとさぼれますしね。
また、90分フル出場で試合経験値が少し入ります。
レスポンスが入りにくくなるのが難点ですが。

バランスもそうですね。
連携がひとまず69までいけば、パス要求で良いパスきますし。
ボディバラが上がらないのが難点です。

2chでチラっとみただけなので
確かな年数はあやふやですが

1~3年目 メモリ1つに対して2の上昇
4~7年目 メモリ1つに対して1.5の上昇
8年目以降 メモリ1つに対して1の上昇

のように書いてありました。年数あやふやですみません。

1.5の時は切り上げになります。
そのため4年目からは各メモリを1や3のように奇数にすると
いいと書いてありました。
1メモリでも2ポイント入るようです。

まぁここまで書いておいてなんですが、FWはお好みですね。
ドリブルで切り裂く選手が好きか、ガッチリポストプレイヤーが好きか
パスも上手い万能FWが好きか、自分の好きな選手をイメージする
のが一番ですよ~^^
[ 2009/01/12 03:14 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなりました。申し訳ございません。

ご丁寧にご指南していただきありがとうございます。まだどんなタイプに育てるか決めかねてるのでFWは育成してませんが、おそらくパワー型で決定力のあるFWにしようかと思います。

イメージは某マンガの田仲○彦ですw

パワー・シュート精度・ドリブル精度をメインに上げていこうかと思います。
[ 2009/01/18 01:53 ] [ 編集 ]
おぉ~いいですね。

「幻の左」と「ファントムドリブル」をお願いします。



[ 2009/01/19 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウイイレふぁん太

Author:ウイイレふぁん太
ウイイレ2007Jリーグ版からファンタジスタモードにはまりました。今はウイイレ2013ビカムアレジェンドとマスターリーグオンタインモードに夢中です。宜しくお願いします。

カウンタ
アクセスカウンタ:
現在の閲覧者数:
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

ブログの殿堂 ブログ王


当ブログの記事が面白いと感じていただけましたら
上記バナーいずれかををクリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。
ブログを始めたらアフィリエイト
アフィリエイトプロバイダと契約して 広告を貼りましょう。ちょっとした お小遣いが稼げますよ。


A8.net



Myアフィリエイト



バリューコマース



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。