FC2ブログ

ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール!

PS3ソフト・ウイニングイレブン2013のビカムアレジェンドモードを攻略するブログです。旧ウイイレ2008・ファンタジスタモードでスーパーゴール!です。
ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール! TOPページへ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8年目成績と、連続アシストの検証結果 

ウイイレふぁん太です。

オフのビカムアレジェンドをやっていて敵チームにおもしろい顔の

選手を見つけました。

nodata01.jpg

顔に「NoData」って文字が貼り付けられてます。

こんな選手にゴールされたら泣きますね。


さて、24歳シーズンが終わりましたので、恒例の成績発表です。

クラブチームエバートン
出場時間4372
試合数60
平均評価点7.42
ゴール数47
アシスト数35
ハットトリック数2
イエローカード5
レッドカード0
MOM回数42
MIP回数4

リーグ順位1位
カップ戦準優勝
マスターズカップ
チャンピオンシップ優勝


難易度をプロフェッショナルにして2年目ですが、去年に比べてゴール数が
20本ほど減ってしまいました。

理由は明確で、去年のPSVではFWでのスタメンでしたが、今年のエバートンでは
サイドハーフのスタメンだったのでゴールが減ってしまったというわけです。

25歳シーズンからは難易度を「トッププレイヤー」にあげました。

プロフェッショナルと比べて、敵のパス回しがかなり早くなった感じがします。

レジェンズの練習のためだと思って頑張ります。


続いて、2人目でやっていた

「連続アシストをするとボーナスは何ポイントまでもらえるか?」

の検証が終わりました。

ちょっとしたネタバレを含むので、続きを読むには下の<続きを読む>をクリックしてください。



連続アシストを、約65試合続けた際の結果画面です。

kensyo01.jpg

ショートパススピード、ロング精度とスピードは既に75を超えてしまったため

ポイントは入っていませんが、ショートパス精度に32ポイント入っています。

kensyo02.jpg

赤いです!長いです!!

3,4試合に1回はステータスがアップするので、オススメし・・・・・


いえ、オススメしません!!

スタメン出場ならなんとか1アシストできますが、不調になった際の後半途中出場では

アシストが非常に苦しかったです。

後半残りわずか二十数分の出場で、好ラストパスを3本出すも味方がすべて外して、やり直し・・・。

のリセット地獄に陥ってました(笑)

検証のためとはいえ、まったくゲームが楽しくありませんでした。

ショートパス精度が75になるため、ようやく開放される喜びでいっぱいです(笑)


もう少し成長したら2人目もレジェンズデビューさせるので、一緒のチームになりましたら

宜しくお願いします。



[ 2009/01/23 03:35 ] ウイイレ2009 | TB(0) | CM(9)
すごいですね!初めてみました(*^_^*)

1得点1アシストの一点差試合なんですか?
[ 2009/01/23 16:42 ] [ 編集 ]
コメありがとうございます。

得点のほうは連続50くらいで25ポイントほど入っていました。

一点差試合は難しかったですね。
ほとんどできていません。

前半早々に1アシスト1ゴールして、後ろでサボっていると
前半終了時には5-0くらいになってしまうことが多々あります。

先制すると味方がゴールしまくってしまうのは仕様ですかね。
最弱のチームなのに・・・。

一度、6-0だったので5オウンゴールしてみたら
評価点が6.0まで下がってしまったのでオウンゴールは
やめました。

なかなかうまくいかないものです(汗)
[ 2009/01/24 11:31 ] [ 編集 ]
評価点が下がると経験ポイントも下がるのですかね?

僕は二人目は評価点を気がけて一点差試合をし続けて、95が11個になりましたが…。
[ 2009/01/24 16:57 ] [ 編集 ]
評価点が下がるとスタメン外されると思ってました。

「一点差試合をし続けて、95が11個」・・・・すごいですね。

自分の一人目でも95は1個なのに(笑)

一点差試合も狙える時は狙ってみます。
[ 2009/01/25 20:45 ] [ 編集 ]
ふぁん太さんの検証を見習って?僕も真似してみました。

どうしても一年目の代表召集(10週あたり)で1得点1アシストが継続できず、そのあとから継続してます。

二年目、移籍してトレーニングマッチでも、前年からの効果?が継続してました。

ここで相談なのですが、もう直にショートパス系とロングパス系が75を超えます。しかしシュート系は75には遠く60前後なのです。そんな状態でキック系に6ポイント振るのはいかがなものかな?と思っているのですが…。

ふぁん太さんならどのようにポイントを振り分けしますか?

ちなみに、一年目はドリブルとバランスにポイントを入れて、まず連携を69にしてからドリブルとスピードにしてます。

あ、それと、成長過程をエクセルでつけ始めました。データベースではありませんが、自己満足的なものです。
[ 2009/01/26 08:33 ] [ 編集 ]
さらなる検証ありがとうございます。

一年目の代表召集がネックなんですよね~。
私も連続ゴールは一度そこでつまづきました。
スタメンじゃないと厳しいですよね。

キック系にポイントを振るのはもう少し先でもいいかもしれませんねぇ。
私の場合、2年目開始時にシュートテクが65でしたが
1年目の代表召集以降から連続ゴールを決めていたので
2年目はメキメキ上がり、中盤を過ぎたあたりで75に到達しました。

1年間で軽く10以上あがるので、3年目になってから
キック系にポイントを振っても問題ないかなぁと思います。

私も連携を69にしてからスピ6、ドリ6に振っています。
[ 2009/01/26 13:29 ] [ 編集 ]
やはりポイントの振り分け方では同じ事を考えておられましたか(笑)連携を69にすることも同じ考えとは(笑)奇遇ですね(^^)

今しがた、19歳のシーズンを始めました。キック系技術はFkとカーブ以外はオールグリーンになりました。ちなみに、このシーズンからパワーとキック系技術に6づつ振り分けてます。

ぼんやりとシミュレーションしたら、このペースだと恐ろしい選手が作れそうです(*^_^*)

目標はキック系オール95です(^^)

[ 2009/01/28 00:16 ] [ 編集 ]
そうですね、能力が高くなる成長のパターンが見えてきましたね。

しかし、3年目以降は成長が徐々に鈍化していくのが
つらいです(笑)
[ 2009/01/29 10:22 ] [ 編集 ]
この経験値の上がり具合すばらしいです!!

これをみて1得点、1アシストをしていますが、さっそく代表召集でつまづいています;;

しかし、後半の途中出場の場合は、試合時間を長くすればできませんかね~?

それともう一つ質問なのですが、『連携を69にしてから』というのはバランスに6ポイント振っているということなのでしょうか?
でしたら年度別のポイントの振り分けかたを教えていただけませんかね。

たくさんすみません。

[ 2009/02/17 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウイイレふぁん太

Author:ウイイレふぁん太
ウイイレ2007Jリーグ版からファンタジスタモードにはまりました。今はウイイレ2013ビカムアレジェンドとマスターリーグオンタインモードに夢中です。宜しくお願いします。

カウンタ
アクセスカウンタ:
現在の閲覧者数:
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

ブログの殿堂 ブログ王


当ブログの記事が面白いと感じていただけましたら
上記バナーいずれかををクリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。
ブログを始めたらアフィリエイト
アフィリエイトプロバイダと契約して 広告を貼りましょう。ちょっとした お小遣いが稼げますよ。


A8.net



Myアフィリエイト



バリューコマース



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。