ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール!

PS3ソフト・ウイニングイレブン2013のビカムアレジェンドモードを攻略するブログです。旧ウイイレ2008・ファンタジスタモードでスーパーゴール!です。
ウイイレ2013・ビカムアレジェンドモードでスーパーゴール! TOPページへ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビカムアレジェンド3年目 コミュニティー対抗戦(4vs4) 

こんにちは。

ビカムアレジェンドモードの日記です。


3年目チェルシーに移籍しました。

能力値もだいぶ上がり難易度スタンダードが余裕になったのでリーグ戦の難易度を

プロフェッショナルに変更し進めております。

ゴールはなんとか出来ますが、アシストが付きにくいです(^^;


スキル(パフォーマンス)も増えました。

何を取れば有効なのかいまいちわからないのですが、「精度が上がる系」と「出来るようになる系」

の2パターンありますね。

精度が上がる系が、キー入力が甘くても発動するのか、発動時にスキが少ないように出せるのか

どれくらい精度が上がるのか不明な為、まずは出来るようになる系を優先して取得しました。

今のところ習得したのは以下のスキルです。

・アウトサイド       状況によってアウトサイドキック、パスができます。
・スピードスター      ダッシュドリブル中に特殊なターンができます。
・バックスピン・ロブ    前方へのロングパス、フライスルーでバックスピンが掛かります。
・ダイレクトプレー     ダイレクトパス、シュートの成功率を高めます。
・ヒールトリック      高い弾道のボールに対し足でパス、シュートができます。

アウトサイドパスはたま~に出している感じがしますが、他は習得して劇的に変わったり

したりはしませんでした(笑)ダイレクトプレーなどは地味に効いているのかもしれませんね。




オンラインのほうですが、コミュニティー対抗戦(4vs4)というのをやってみました。

オープンコミュニティー「東京」に参加し数試合やってみましたが、、、、


面白いです!!


昔のレジェンズのように自分で作成したキャラを使うことはできませんが、カーソル固定で

4人VS4人の対戦は、レジェンズを彷彿とさせるワクワク感があります。

連携を重視してくれる人、ガンガン突破していく人、CMFでパスカットしまくってくれる人と

様々でフェイントのタイミングやパスの受け方、ディフェンスなど勉強になります。


ラグくカクカクした動きになる試合が多いのと、部屋を作成できるようになればさらに

快適なんですけどねぇ。

コナミさんお願いしますヨ!!



[ 2012/10/19 19:37 ] ウイイレ2013 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビカムアレジェンド2年目終盤 追加ポケットGET 


こんにちは。

ビカムアレジェンドモードの日記です。

レジェンドの合間にちょこちょことオンライン対戦(フリーマッチ)をやっていましたが

その後10試合くらいこなしたら、な、な、なんと追加ポケットをGETしました!!

さっそくレジェンドモードに戻り使用してみると3つ目の装備の枠が解除されました。

これでさらに育成に気合いが入ります。



さてレジェンドモードのほうは、2年目後半エバートン、試合時間5分、スタンダードで

さくさく進ませておりました。

スピードとボディバラが上がってきたためか、敵DFラインをするする抜けて得点できる

ようになり、強豪チームとあたってもほぼ勝てるようになってきました。


2年目終盤の移籍シーズン前にそろそろビッグクラブもいけるのでは?と思い何回か交渉

を出しているとプレミアのチェルシーとの交渉がまとまりました。

エバートンのトレーニングポイント15からチェルシー22とまた大幅にUPするので

即決で合意しちゃいました。

シーズン終盤のヨーロッパリーグのタイトルも取り、今のところ出世街道まっしぐらです(笑)


3年目はチェルシーでチャンピオンズリーグ優勝を目指します。

[ 2012/10/16 19:54 ] ウイイレ2013 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーマッチでのアイテム取得について 

こんにちは。

ビカムアレジェンドモードの日記です。

ビカムのアイテム装備で3つめに錠マークが付いていて何だろう?年齢が一定までいくと

外れるのかなぁ~なんて思っていましたが、気になってしかたがなかったのでネットで

検索してみるとオンラインの対戦をすると3つ目のポケットを解除するアイテムを

手にいれることができるらしい?との情報をみつけたのでオンライン対戦(フリーマッチ)

をやってみました。


以前のウイイレでもレジェンドしかやっていなかったのでオンライン対戦はヘタクソで

連敗ばかりだろうなぁ~と思っていましたが、意外や意外、1勝1分け1敗のペース

で楽しくやれました。

強い人はランキングマッチのほうに行っているからというのもありますね。

正直、海外のチームはそこまで詳しくないので、相手が選んだチームに合わせて同じ

くらいのチームを選んでいろいろなチームを使いました。

相手が日本を選んだらオーストラリア、ミランを選んだらユーベ、バルサを選んだら

レアルといった具合で選択していました。


結果、夢中になって20戦くらいやって以下のアイテムをGETしました。


・フルーツ(バナナ)       
                  疲労をわずかに回復します。

・エネルギードリンク
                  疲労を回復します。

・ビタミンサプリメント
                  疲労を大きく回復します。

・トレーニングポール(レスポンス)
                  レスポンスの経験値を獲得します。

・トレーニングシューズ(トラップ)
                  トラップ精度の経験値を獲得します。

・トレーニングコーン(ドリブルスピード)
                  ドリブルスピードの経験値を獲得します。


負けた試合後でもアイテムを取得したのと、直近の6試合ほどはアイテムを取得できな

かったりしたので、取得有無と種類はランダムかもしれませんね。

このペースですと装備解除アイテムはなかなか取得ができなそうです。


ビカムアレジェンドに戻りトラップ精度が上がるアイテムを使用してみました。

すると・・・・

トラップ精度の経験値が20/100%ほど上がりました。う~ん微妙でした(笑)


フリーマッチは楽しかったのでビカムアレジェンドの合間にちょくちょくやってい

きたいと思います。

[ 2012/10/15 01:17 ] ウイイレ2013 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビカムアレジェンドモード 2年目 

こんにちは。

ビカムアレジェンドモードの1年目終盤から二年目の日記です。


1年目後半からイタリアのペスカーラでサクサク試合を進めております。

ポジションがSTだけだと他のチームにも移れないので

さっそくアイテムショップでエキストラポジション(CF)を購入して

装備しておきました。

1年目終盤から日本代表に呼ばれていましたが、代表にSTのポジションが

ないため、ずっと途中出場で面倒でしたが、CFの適正を取得したら

スタメン確定になって面倒くささから解放されました。


また、少し成長したので2年目から難易度をスタンダードに変更しました。

試合時間が5分と短いのでスコアレスドローも多いですが、アマチュアのように

ばかすかゴールできず1,2点を取るのが精いっぱいで作業感がなく適度な

難易度で楽しくやれています。

あと1,2年して強くなったらプロフェッショナルに上げる予定です。


ペスカーラのトレーニングポイントが7ポイントと少ないので2年目中盤に

試合出場機会「普通」のチームにいろいろオファーを出してみました。

すると1月の移籍シーズンにイングランドのエバートンとの交渉がまとまりました。

トレーニングポイントが15ポイントと今までの倍になるのでソッコーで

契約しましたっ。ヨーロッパリーグにも勝ち残っていたので試合数が多く

かなり成功した移籍ができました。


と、ここまですごい夢中になってレジェンドを楽しめていますが・・・・・


オートセーブだけなんとかなりませんかね T-T



時間がかかるのですごいテンポが悪いです。

スパイクを取得するたびにもセーブが発生するのも非常にウザくなってしまいます。

しかも、同じスパイクを何足もくれるのもどうかと。

コナミさん、なんとかなりませんかねぇ・・・。


[ 2012/10/13 17:29 ] ウイイレ2013 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウイイレ2013 ビカムアレジェンド始めました 1年目 

こんにちは。

さっそくビカムアレジェンドモードを始めました!!

やっぱりおもしろいですね。休日はどっぷりゲームしてしまいました。


国籍は日本、ポジションはST(セカンドトップ)で選手を作成。

アーレンホフシュタットというチームからスタートしました。

まずは不動のスタメンになって試合経験値を稼ぎたいところなので難易度はスタンダードから

1つ落としてアマチュアに設定しました。


開始していくつか練習試合に出場し高評価を得たのですが、なぜか、、、なぜか公式戦に

ほとんど出れません。3ヵ月でたったの2試合。。。orz

弱い1年目だからしょうがないのかと思いつつも、出場機会を求めて

試合出場機会が「普通」のクラブを検索し、冬の移籍期間でイタリアのペスカーラに

移籍しました。

するとなんということでしょう、移籍直後から公式戦全てに先発出場するようになりました。

ここでようやく気がついたのですが、前のチームで出場できなかった原因は

チームフォーメーションにSTのポジションがなかったため、まったく出場機会を与えてくれなかった

みたいです。STなのでCFやOMFで使ってくれるだろうと勘違いしていました。

試合経験値がもらえず、もったいない気持ちでいっぱいになりましたが始めからやり直すのは

時間がかなり無駄になってしまうので、ここはグッと我慢。。。


移籍後、難易度が低いので、フェイントの練習がてらまったりやっていましたが1年目の終盤に

また失敗していたことに気付きます、、、

「試合時間10分じゃなくて5分に変更できるんじゃないの?」

できました。orz

これでサクサク進めて成長させていけそうです。


とまぁ、失敗続きの1年目でしたが久しぶりのウイイレでしたのでこんなもんですね。

フェイントの操作方法がウイイレ2010と比べてだいぶ変わってしまっているので

四苦八苦しつつもフットボールライフをとても楽しんでいます!!

[ 2012/10/10 20:06 ] ウイイレ2013 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

ウイイレふぁん太

Author:ウイイレふぁん太
ウイイレ2007Jリーグ版からファンタジスタモードにはまりました。今はウイイレ2013ビカムアレジェンドとマスターリーグオンタインモードに夢中です。宜しくお願いします。

カウンタ
アクセスカウンタ:
現在の閲覧者数:
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

ブログの殿堂 ブログ王


当ブログの記事が面白いと感じていただけましたら
上記バナーいずれかををクリックしていただけると嬉しいです。
更新の励みになります。
ブログを始めたらアフィリエイト
アフィリエイトプロバイダと契約して 広告を貼りましょう。ちょっとした お小遣いが稼げますよ。


A8.net



Myアフィリエイト



バリューコマース



